天下統一を掲げる織田信長の家臣、荒木村重が謀反を起こして姿を消す。信長は、羽柴秀吉ら家臣を集め、自身の跡目相続を餌に村重の捜索を命じるが、それは天下獲りをめぐる争いの始まりだった。 


監督 北野武

出演:北野武、西島秀俊、加瀬亮

〜Netflixより


お国言葉で暴言暴行パワハラセクハラと頭がオカシイとしか思えない信長の暴君ぶり💦だけど上手い⭐️だれこれ⁈検索↓ 加瀬亮!でしたか^ ^

北野監督がビートたけし名義で羽柴秀吉役を自ら務め、明智光秀を西島秀俊、織田信長を加瀬亮、黒田官兵衛を浅野忠信、羽柴秀長を大森南朋、秀吉に憧れる農民・難波茂助を中村獅童が演じる。



荒木村重の遠藤憲一要な⭐️西島秀俊と そしてワキながらも木村裕一閑話休題的演技♪と豪華俳優陣のみなさんそれぞれ嬉々として演じているような🎶嬉し楽しの戦国コメディ⁈ですよね⁈原作小説北野武 というのになるほど♪LGBTQ🏳️‍🌈話ももれなくありまする


題が“クビ”だからとはいえ いきなりの首無し死体に始まり💦さまざまなはねられる首の数々 残酷シーンはちょいネトフリバイキングのノリ


ドブ色どんよりカラーの戦闘シーンの映像にビビットカラーののぼりや旗🚩や斬新部屋のしつらえのロイヤルブルーなど 甲冑や武士の装束のきめ細かな模様⭐️視覚を刺激🎶能舞台などもあったね


2023年11月公開が あらもう⁈という え?見るのか⁈^ ^な夫選択の日本映画でした🎥