紫陳金 ズー・ジンチェン


数学大好き優等生のいじめられっ子朱朝陽のもとに孤児院から脱走してきた幼馴染の丁浩とその妹分の普普の二人を家に泊めることになり ふたりに怖れを感じながらも孤独感を抱えていた彼は友情をも感ず


3人で遊びに行った景勝地での事故が偶然彼のカメラに写っていた真実に驚きながらも三人はその殺人者張東昇を強請ることを思いつくのたったが・・・


先にこちらを その時も「この悪童たち」の作者ということだったので読んだのですが



同じ登場人物などあるものの 今回は悪意の人ばかりでかなりゲンナリなところに 唾を飛ばしたり果ては糞尿を放ったり〜どこぞの糞尿爆弾とか想起💦

元嫁と現嫁の掴み合いの大喧嘩とかその激しさなど何かと受け入れにくく 入婿には財産が何も入らない⁈とか お墓の前で紙銭を焼くとかそんな風習や社会観にもへぇ〜と


途中 そやったら初めの義父母殺害も毒殺にしといたらよかったのに⁈となるとこういう展開にはならないよね^ ^ラストの朱朝陽の日記オチとそ後の考察はなかなか面白かった♪




ドラマ「バッド・キッズ 隠秘之罪」や日本のリメイク映画〜岡田将生は張東昇なのかな また機会があれば見てみたい♪