人生に行き詰まったアメリカ人女性レポーターがアフガニスタンへ。慣れない従軍取材に戸惑いながらも、特ダネ探しに奔走するうち、本当の自分を再発見していく。


監督 ジョン・レクア グレン・フィカーラ

出演:ティナ・フェイ、マーゴット・ロビー、ビリー・ボブ・ソーントン

〜Netflixより


2006アフガニスタン カブール 記者クラブでのバカ騒ぎ⁈ から2004年に遡るのは 懐かしのこの曲〜こないだも何かで聞いたような⁈



リポーターのキム・ベイカーは閉塞の日々 現状打破のためアフガニスタンでのリポートを引き受ける そこには危険と隣り合わせの日常のなかで生活する人々の常軌を逸した世界があった・・・



以前ハマったドラマ「ホームランド」シーズン1〜8  を思い出す^ ^ よりはくだけた感じかな 当時のアフガン事情〜てゆうか中東情勢今もずっと・・・と思うとなんだかなぁと思ってしまう💦



ジャーナリスト キム・バーガーによる体験を綴ったエッセイが原作ということですが 現地の運転手〜コーディネーターかな のファヒムの結婚式など異文化体験もあったりの緩急あるテンポ良い展開



主人公キム役 ティナ・フェイ知らなくて💦

先輩女性ジャーナリストにマーゴット・ロビー イギリス人 イアンにビリー・ボブ・ソートン♪となかなか豪華わき役でした🎞️ネトフリ新着2016年公開映画