精神の病や家族との問題に苦しみつつも、テロの脅威に立ち向かうCIAエージェントのキャリー・マティソン。彼女の葛藤と戦いを描く政治サスペンスシリーズ。

〜Netflixより




シーズン1 12話
イラク赴任中行方不明になっていた海兵隊軍曹 ニコラス・ブロディが8年ぶりに帰還 英雄として迎えられるも CIA諜報員キャリー・マティソンは洗脳され寝返ったテロリストだと確信 
副長官ディヴィッドや彼女を育てた恩師で局長のソール・ベレンソンなど 周囲の意見と対立しながらも彼に執着 独自の捜査を始め監視するうちに彼のことを知り尽くし自身のイラク体験なども重なり彼のことが特別な存在になってしまう
〜ここんとこ大事な要素⁈^ ^
しかしクレア・デインズ☆すごい
ハズ・ラーマン✖️レオさまとの「ロミオ&ジュリエット」は大好きな映画です🎞
ブロディ軍曹 そんな心惹かれるタイプではないかなむしろソールの方が好みかなーだったのに
ダミアン・ルイス☆ウォッチングしてるうちに❤︎キャリーならずともとりこまれたかも⁈

果たして彼は世間を欺くテロリストなのか⁈これが途中からウォーカーなる人物現れたりと二転三転☆するところが大変面白く引き込まれてしまった 実際にありそうな話し緊迫感☆と基本路線はもとより
ブロディの8年の歳月は後遺症となり彼自身の普通の生活を脅かすのみならずその家族にも 美しくて思いやりのある妻ジェシカ 鋭い考察の娘アイリーン その弟素直な息子 
子どもたちに“マイクおじさん”と呼ばれるブロディの同僚であり親友でもあった
マイク大尉 可哀想すぎる💦
軌道修正や現場での冷静沈着ソールの仕事ぶりは結婚生活に亀裂ひとりピーナツバター🥜のシーンソール可哀想すぎる💦
と脇もですが
双極性障害のキャリーはパパのフランクゆずり⁈その揺れ幅にこちらも参ってしまった最後は共に泣く キャリー可哀想すぎる💦
ブロディ本人の揺れ動く心💦
ラスト最高潮!ほんとにもうハラハラドキドキしたわ


日曜日の朝からTV📺でやっている番組で このドラマ一挙に鑑賞 という企画〜いつもぐだぐた遊びみたいな^ ^ええね〜
をみた夫が見るという ええ!シーズン8もあるねんで覚悟いるよっ!最初私はちょこちょこ覗く程度でしたが途中から本気モードにʕ⁎̯͡⁎ʔ༄なってしまって^ ^ちゃんと見てなかった最初の方を復習しました
2011年に公開 シーズン8は2020年だそうで 続き一挙に⁈^ ^明日からの連休ステイホームを楽しみに♪今日一日頑張ってくださいダンナさま^ ^

途中流れる曲も素敵☆
マイルス・ディビス 
マイ・ハニー・バレンタインを聴きながら♪