2020 | 年齢制限:16+ | 3シーズン | ヒューマンドラマ 

社交界で光り輝くことを夢見る、新たな花嫁候補たち。そのまぶしさの陰で目立たずにいる彼女は、もうひとりの自分と向き合いながら、いくつもの秘密と驚きの中で自分だけの光を見いだしていく。 

出演:アッジョア・アンドー、ジュリー・アンドリュース、ロレイン・アシュボーン 

原作・制作:クリス・ヴァン・デューセン 

〜Netflixより



4エピソード


外遊してきたブリジャートン家の三男コリンは帰還してから女性たちの熱視線に がしかし隣家のペネロペはなぜか冷たい 妹エロイーズと前回の件でふたりは絶交⁈ブリジャートン家へも出禁⁈


なんとか友情を回復したいコリンはペネロペの夫探しに協力 男の気を引くことを指南するのだが そのことをエロイーズに告げ それを彼女は最近出来た友人もらしてしまい・・・

そんなこんなをレディホイッスルダウンのゴシップとして書かないわけにいかないペネロペ そしてそれが社交界に知れ渡り立場が無くなるのだが このことでエロイーズが若干態度を軟化する




そんなこんなを主軸にブリジャートン家では次女フランチェスカの社交界デビュー 女王のダイヤモンドになるために必死の母親 その母親に レディ・ダンヴエリーの弟マーカス関心接近⁈ 取り巻きの女性をかわしてばかりの次男ベネディクトにはサイエンスに関心の才媛が⁈そしてホーキンス一家は長男が公爵の名を継ぐことになり・・・




ペネロペのドレスや髪のイメチェン〜まえの柑橘系🍊🍋可愛かったけどブルーやミントグリーンのドレスがオトナの雰囲気になり素敵♪

それも功を奏して⁈冒険家デヴリング卿の心を射止めるのですがなぜかコリンの心は騒ぐ⁈


お決まりの路線に今回は気球〜なんとも素敵な色デザイン♪ デヴリング卿の図書室とか薔薇の這う館に馬車と相変わらず背景が素敵⭐️演目のバレエが斬新で社交界には和顔か増えた⁈ような 

あとはお兄ちゃんアンソニー夫妻が少々出番あり だがほかのみなさんも後継者つくりに勤しんでいる⁈しか⁈やけにお色気多い気がした しかもラストあたりの放蕩のコリンのシーンのときに夫帰宅💦


待ってました!のシーズン3 朝から晩御飯の用意して〜カレーです^ ^ ジムに行くまで1話 お昼にパン〜いつものフォカッチャとあんバター🥯を食しながら 洗濯物🧺たたみながら アイロンがけしながら 2.、3話 ラスト1話はじっくりと

観ていたのに夫の早い帰宅で削がれたけれど シーズン3は半分ずつなのね4話で次に続く🎶〜1ヶ月後みたい 相変わらずの砂糖菓子の大甘だけど大好きなドラマです⭐️