シーズン1 〜8
ロンドン社交界でその名を知られるブリジャートン家の8人が、それぞれの愛と幸せを追い求める姿を描く。原作はジュリア・クインのベストセラー小説。

出演

  1. アッジョア・アンドー
  2. ジュリー・アンドリュース
  3. ロレイン・アシュボーン
〜Netflixより

放蕩息子のヘイスティング サイモン公爵は社交界の母親たちの感傷を避けるため 婚活に励むダフネは結婚相手を選別するのに当て馬として公爵を という二人の密約はやがて・・・
主役ダフネが可愛いし〜ややキーラ・ナイトレイ似 公爵カッコ良すぎる☆反目の出会いからしてこれは・・の予感わかりやすい^ ^   

ロンドン社交界 婚活の舞踏会 お城にお屋敷 衣装と画面きらびやかで乙女好み⁈
なかでもダフネのお衣装は好きでした♪



子沢山のブリジャートン家
母親と当主を継ぐ長男アンソニーは苦労多し 長女ダフネ 次男三男画家を志すのはどっちだったか? 自立したい次女〜ここへん若草物語的長女次女 まだ子どもの三女四男と7人に加えもう一つの家族と女王様が絡む 
語り手〜案内役はゴシップ記事を書く謎の人物

公爵はムーア人⁈をはじめその後見人の女性や なんと女王様も黒人系というのが斬新な☆原作のベストセラーはハーレクイン・ロマンなのかな軽やかですべての色合いがパステルカラー
セット?CG?とか思う部分もあったりして決闘やなんやかや盛り沢山な展開でラストまで♪の夢物語かな・・・