吉田修一


俊介は東京進出で丹羽屋復活を果たし 喜久雄はオペラ・ガルニエでの鷺娘を演じる その付き添い徳次の天井のシャガールの話しに私も思い出にひたりつつ♪


 

五代目白虎 二代目半弥 襲名披露 とその花道は良きこと悪しきこと重なりつ世間に晒されながら

病や老いにも向き合ってひたすら芸の道を歩むそれぞれの終い過去の思い出 最後には辻村のことも回収 大陸に渡った徳次もめでたく20年ぶりに帰還


喜久雄は三代目花井半次郎として人間国宝に上り詰めラストは「阿古屋」で幕❗️・・・のあとの壮絶


そんな歌舞伎の数々の名場面や 能から歌舞伎などなどレクチャーもありつつ 角界との繋がりやテレビ業界との付き合い 宗教がらみゴミ屋敷など社会的背景なども描かれて


京都 南座はもちろん〜このころよう観させてもろてましたね♪



南禅寺や桂も出てきたね 天神のホテルグランドって西鉄グランドホテル⁈万菊の家具がアルヴァ・アアルトだったり 九条葱蕎麦や銀杏と百合根が入った飛龍頭ひろうす♪私も大好き^ ^ 

ナターシャ・ポートってナタリー・ポートマン⁈笑った などなどちょっとした表記が嬉しい🎶


後編は花道を一気に駆け抜けて⭐️たった今読了!晩御飯の用意何もしてない💦これから頑張る


おまけ

蕾みふくらむ♪



すこし咲いてるところも

土日はお花見🌸かなぁʕ•ᴥ•ʔ