マイウェン監督・脚本 ・出演 

出演 ジョニー・デップ メルビル・プポー ピエール・リチャード パスカル・グリゴリー 


18世紀フランス国王ルイ15世の最期の公娼ジャンヌ・デュ・バリーの半生

貧しいお針子の私生児ジャンヌは才気煥発で貴族の主人の家庭に受け入れられ 教育を施され知性を磨くのだが 年頃になると奥方にとって彼女の存在は脅威となり修道院送りとなる その後そこも放逐され高級娼婦となり社交界に 



そしてベルサイユ宮殿へ ついに国王ルイ15世のもとへ しかしその型破りな振る舞いに宮廷では嫌われ 王太子妃マリー・アントワネットがやってきてからは孤立する・・・



年頃のジャンヌ黒髪で凛々しく知性溢れて期待感♪だったのだが娼婦となった彼女があまりにもかけ離れていて違和感💦入り込めなかったし宮廷どろどろもそんな大したことない女の戰い
国王に背は向けられぬ❗️のバックでトットッと退場笑うコメディやったかと⁈

監督脚本主演発揮したかったんやろなとは思うけど 脚本はイマイチな気がした フランス語は耳に心地よいのだが心に残るフレーズとか無しで

そもそもそんな悲運とも思えない 庶民は窮してるのに宮殿貴族の振る舞いは断頭台も仕方なし


期待していたジョニデだったが国王メイクは らしくて似合うのだがセリフ少なめフランス語発揮!とまではいかない⁈^ ^最後の天然痘顔に前見たときの梅毒でぼろぼろ思い出した^ ^ 



ベルサイユ宮殿や衣装〜シャネル などは楽しめたかな🎶そうそうマリー・アントワネットはとても雰囲気出てましたね



映画館へ行こう’24 ー4本目でした♪

あっちゃんお付き合いありがとう やっぱ鑑賞後の語らいが楽しい🎶 次は 何行く⁈♪