前にもブログで取り上げたかも知れない。この曲、ドラマの主題歌だった。


抱き合うより意味深に 軽蔑する見つめ方 こんなふうに愛をすれば 心はちょうどいい


以下、歌詞は続くのだが、言葉通り意味深な歌詞だ。作詞は松井五郎。初めて聴いたのは中学生の頃だ。意味は分からないがかなりハマった。今までの人生で、私はこんな恋愛はした事がない。なんかねっとりしたアレンジだとばかり思っていたが、癒される部分もある。「心はちょうどいい」のメロディも凄い。玉置浩二、歌上手い。

2番は「助けてあげる」だ。どう助けてくれるの。体で助けていただきたい。私も「やさしいけど 欲深な つぼみのまま 咲き乱れ」てみたかった。もう無理である。