骨盤矯正×ダイエット

自分でできる骨格調整法をお伝えします❣️

ナオコボディワークス
おしりリセットメソッド®︎
骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoです。

 

  二宮金次郎から学ぶ会

 

今回も大盛況でした❣️ 

 

二宮金次郎さんの小学校にある勤勉なイメージの銅像は覚えているけど(それだけしか知らなかった💦

 

 

 

 

私は、この学ぶ会で初めて、二宮さんの愛に溢れる偉数々を知りました。

 

農村復興に尽力、全国を渡り歩き、農村や藩を立て直し、農民の生活を豊かにしたいという深い愛🥹

 

学校で今まで教えてもらえてなかったことに、驚きすら感じるくらいです。

 

 

その後、

経営の父である渋沢栄一氏や

パナソニックの松下幸之助氏も、

二宮金次郎の報徳仕法を学び、それが日本を支えるリーダー達の経営への姿勢、土台になったと、知りました。

 

在り方、生き方にもいろんな気づきがある会になると思います。

 

 

 

江戸時代に全国の農地600以上の財政立て直し、金次郎さんの関わった村では、天保の飢饉でも餓死する人がほぼいなく、多くの人々の命も助けた方です🌾

 

途中ハラハラする場面もあったり、金次郎さんの成長物語もお伝えします。お母さんの残した言葉が潜在意識のブロックになっていたり、人は完璧じゃない。

 

円に一人一人に正義があって、愛の表現の仕方がある。

 

善悪、生死、上下、、、分離や対立から一つへ。

 

反響がすごく、次回は、3/24に開催します🌾

 

 

 

 

続々とご感想を頂いております🥰

 

 

「一緒に鑑賞した息子も私も金次郎さんのお人柄に感動しました✨

自分が信じる道を正しく人のために進む、常に問いを持ち考え続けること、同じ志を持つ仲間の大切さを改めて認識しました。」

 

 

 

 

「金次郎さんだけではなく、他の登場人物にもそれぞれドラマがあって、周りの人の影響も大いに受けて、金次郎さんが出来上がったんだなと思いました。

現代にも通ずる考え方も大いにあります😊

沢山の気づきや自分の考えを再認識できる場になりました」

 

 

 

 

 

「今お米を食べていられるのも🌾、田植えや稲刈りができていることも、昔の人が絶えず耕してくれているからだと、感謝のきもちがあふれてきました!」

 

 

「負の要素に飲み込まれず

信念を貫き

お己の天命に生きた見本だと思いました。」

 

 

これは頂いたご感想のほんの一部です。

 

 

 

 

 

播 淳子ちゃんと私が主催をなぜしてるかは、江戸後期の日本だけでなく、今の日本の立て直しもしようと、時空を超えてやってきているように感じているからです。

 

食に対しても、今お米をいただけるのも、こうして耕して続けて次世代につながっていたからこそなんだって、感謝が溢れてきます🌾

 

 

お子さんと一緒に観れたという方も

何人もいらして、お子さんにもぜひ見ていただきたい。

⁡たくさんの方に知っていただきたいです💕

 

次回は、3月24日(日)20:00-開催します。

参加希望の方は、

メッセージやコメント欄

イベントページへの参加表明などで

お知らせください。

⁡何度でも参加も可能です🥰

 

◆公式LINEプレゼント:1週間ダイエットメニュー!🎁
自分でできる歪み改善ワークのコツ🎁プレゼント!