骨盤矯正×ダイエット

自分でできる骨格調整法をお伝えします❣️

ナオコボディワークス
おしりリセットメソッド®︎
骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoです。

 

 

 

  膝下О脚が美脚になった爆  笑

 

 

今日は、頑固な先天性特徴もある、膝下O脚が美脚になった事例をご紹介しますね。

 

 

※元々、小さい頃から脚の出っ張りがあり、膝下O脚になりやすい骨格の方の事例です。

 

 

先天性と書きましたが、そこを変えるものではないです。

 

先天的な骨格の特徴は変えることはできませんが、(骨をいじるわけではないので)

 

先天的な特徴は、後天的にももっと歪みやすくなるものなので、

 

その後天的にやってしまっている部分に関して、自分の力で改善する力をつけようね!

 

矯正できる力をつけようね!

 

というのが、

 

骨盤矯正おしりリセットメソッド

 

になります。

 

 

 

本日のクライアントKさん。

 

膝下O脚、しかも、骨格の特徴の先天性もある、がんこちゃん。

 

これ、矯正法としては、難しい、時間のかかるタイプです。

 

それでも、この画像は途中の結果ですが、しっかりと結果出てきましたよ^^

 

image

 

頑固な先天性もある膝下O脚が美脚に♡

 

 

この膝下O脚の方の脚って、

 

外側の腓骨にウエイトがかかっている状態です。

 

 

そもそも解剖学的には、膝下では、

 

腓骨と、脛骨の2つの骨で体を支えています。

 

 

だいたい支える体重としては、

 

細い腓骨が2割以下

 

太い脛骨が8割以上の体重を支えています。

 

 

腓骨って、あまりに軽い体重を支えるため、

 

骨折しても歩けちゃうって言うくらい、

 

一般的には、脛骨がほとんどの体重を支えているんです。

 

 

image

 

それが、膝下O脚の方は、

 

腓骨にかかる重さが、一般的よりも重く、

 

腓骨の付け根も外側に離れやすくなっていってる状態なんですね。

 

 

 

このKさんには、

 

腓骨の付け根の部分から、しっかりはめていくトレーニングを、

 

・そして、自分でできる矯正法をお伝えし、

 

 

腓骨と脛骨の位置を整えていきました。

 

骨盤矯正おしりリセットメソッドは、

 

この骨のイメージ、解剖学ボディイメージをKさんにも

 

持ってもらううように伝えていきます。

 

そうすると、Kさんも、

 

本来見えない体の中を可視化するようになれるんです。

 

 

体の構造と仕組みにそってトレーニングも施術も安全に高めることができるので、

 

結果が早く出て来るようになってきます。

 

 

 

そしたら!

 

こんなに美脚に❤️

 

 

もう大きなお子様がおられるKさんですが、

 

「ミニスタートも履けるかしら〜♪」って喜んでおられました^^

 

ぜひぜひ履きましょう〜!^^