骨盤矯正×ダイエット

自分でできる骨格調整法をお伝えします❣️

ナオコボディワークス
おしりリセットメソッド®︎
骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoです。
 

 

  無農薬酵素農法の芋・大根掘り

 

↑緑の葉っぱの中で満面の笑みラブ
楽しかった~
 
 
 
 

先日、肥田 雅子さん主催のイベント無農薬酵素農法の芋掘り🍠と大根掘りに、下の2人の子連れで参加してきました😆

 

 

 

私の生徒さんや友人、トレーナー仲間も一緒に、みんなでワイワイ♡めっちゃ土セラピー、気持ちよかった💫

しかも食育になりました✨

 

 

 

 

酵素と土のバランスで、無農薬なのに害虫や雑草がゼロではないけど、かなり減らせて、雑草というライバルがいることで、野菜の栄養価は高くなる。

しかも、収穫高が高くなるという、ノニ農法。

 

 

 

 

お話しくださる、農家さんもこれまでの至る話をお聞かせ頂き、幸せそうでした。

 

 

日本の安全な食、

食料自給率にも関わります🇯🇵

 

 

 

子供たちにも私たちも安全な物を食べられて、農家さんも助かる。

本当に社会貢献にもなりますね。価値のわかる方に伝えたいとあたらめて思いました✨

 

肥田さん、ありがとう御座います♡

 

 

 

 

この大根の葉っぱって、大根の白いところの8倍もあるんです❣️

無農薬なので、葉っぱも心配せず食べれます🌱

しかも柔らかくて美味しかった😋

 

 

今度、また収穫体験があるようです。

 

ご興味ある方はご連絡か、コメントくださいね。