骨盤矯正×ダイエット

自分でできる骨格調整法をお伝えします❣️

ナオコボディワークス
おしりリセットメソッド®︎
骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoです。

 

  文化の日のお出掛け

 

文化の日は、【明治節】明治天皇のお誕生日🎊

 

 

この日は次男君をつれて【日本人が知らない日本の歴史】を教えてくれる、愛溢れる(時に笑いも😆玄山 英子さんの講演会へ😍

今回も満員🈵

 

 

玄山さんの講演会は、反響がすごくて、ここ数年でも「聞きたい」という方が増えてます。

知らないこと、学校で習わないことを知りたい!という方が増えているのを体感してます。

 

玄山さんの話は、涙も笑いもあって、子供にも大人にも分かりやすくて、知恵と愛を教えてくれます。

 

玄山さんのお話は、1人でも多く、大人だけでも構わないし、子連れでも聞いてほしいです。

だって、心がいっぱいに幸せになるから。

 

 

講演をきっかけに、一緒に聞いていた次男君から、

大村益次郎の話や、零戦について、菊の紋章から家紋について、豊田父佐吉の自動織物機器についてまで、どんどん歴史の知識が開花しまして、あまりにたくさん話してくれるので、驚きました❣️

 

 

今回、玄山さんのお話をきっかけに、次男君との会話も増えて、彼の知らない面もたくさん知れました。

 

子供が大きくなると、親って子供の知らない面たくさんあるよね。

 

主催の渡辺陽子ちゃん、Mikiko Murakamiさん、いつもありがとう😊

 

 

また11/3は【明治節】ということで

明治天皇のエピソードも教えていただいたのですが、教育勅語ができる背景や先人たちの想いも知り、

 

また最後の文に、明治天皇自身も

「国民の皆さんと一緒に、これらの教えを大事に守って、「まず、自分でやってみます」と明言し、お手本を示したいと思います」

と記述されていることは、初めて知りました。

 

 

人を信じましょう、助け合いましょう、私が率先してやりますから、と書かれた内容に、子供もすごく良いね!と優しい気持ちに。

 

 

 

帰りは、世の中の安寧と調和をお祈りして、お参りしてきました⛩️

 

 

 

 

◆公式LINEプレゼント:1週間ダイエットメニュー!🎁
自分でできる歪み改善ワークのコツ🎁プレゼント!

 

7冊目:顔面短縮メソッド
小顔は背骨と骨盤から

 

 

発売と同時にAmazon1位(ダイエット部門、エステティシャン部門)

6冊目:寝たままペタ腹!股関節ほぐし

 

◆一般の方へ:メルマガ登録プレゼント
自分でできる9つの骨盤矯正🎁



 

◆プロの方へ:メルマガ登録プレゼント

私がやってみてよかった12ステップワーク🎁