骨盤矯正×ダイエット

自分でできる骨格調整法をお伝えします❣️

ナオコボディワークス
おしりリセットメソッド®︎
骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoです。

 

 

  肩甲骨ストレッチ3選

 

前回の鎖骨チェックはどうでしたか?

今回は肩甲骨を正しい位置にするだけでなく、

とっても気持ち良いストレッチを3つご紹介します。

 

朝起きたときでも、夜寝る前でも、デスクワークで

一息ついたときや家事の合間にもオススメです。

タオルを用意してね。
 
レッツエクサ!

まず1つ目です。

タオルを頭の後ろで、肩幅より少し広く持ちます。

そのまま右→真ん中→左→真ん中と
体の側面を伸ばします。

 
真ん中の位置になったら、大きく息を吸って~
体を倒すときに息を吐いて~
 
 
大きく息を吸って~吐いて~
疲れも回復!
 
 
next!
次はタオルの上げ下げ、やってみよう

タオルを頭の後ろで持って
そのまま肘を伸ばしましょう。

背中の「はみ肉」撃退ガーン
 
 
呼吸は、止めないでね。
吸って~吐いて~
 
 
 
last!
最後は、肩甲骨にもウエストにも効くエクサです
 
 
タオルを頭の後ろに回します。

肩甲骨を中央に引き寄せて、ウエストをねじります。

ウエストをひねるときに、息を吐いてね

腕は床と平行にひねるよ。
頭が下がらないように注意してね。

10回やってみよう!

どうでしたか?

背中がポカポカスッキリしました?
 
このエクサの後、なんだか背筋がピシッとする気がします。

すきま時間でできるので、是非続けてみてね。

では次回~バイバイ
 

 

 

◆公式LINEプレゼント:1週間ダイエットメニュー!🎁
自分でできる歪み改善ワークのコツ🎁プレゼント!