骨盤矯正×ダイエット

自分でできる骨格調整法をお伝えします❣️

ナオコボディワークス
おしりリセットメソッド®︎
骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoです。
 

 

 

  小顔になりたければ、鎖骨チェック

 

小顔って憧れますよね~

小顔の第一歩は鎖骨を見る事って知ってますかびっくり

 

鎖骨を見れば、肩甲骨・骨盤の歪みが分かるんですラブラブ

 

 

 

 
鎖骨と肩甲骨は
肩の前後でつながっています!


 
しかも肩甲骨の関節のつき方って特徴的で、
それがポイントなんです。


フックのように、軽くつながっているだけなので、
肩甲骨は歪みやすい😱

 

 

でも肩甲骨の歪みは自分では後ろにあって、
わかりにくいもの。


そこで!
そこにつながっている鎖骨を見ればいいんです!

 

 

 

 

正面にあるので、鎖骨の角度に出やすいんです。
鎖骨の歪みは、お顔の歪みや背骨の歪みの一つの指標になりますよ👍

 

 

 

鎖骨の角度どうでしたか?

 

次回は肩甲骨をほぐすストレッチを3つご紹介。

お楽しみに~バイバイ

 

 

 

◆公式LINEプレゼント:1週間ダイエットメニュー!🎁
自分でできる歪み改善ワークのコツ🎁プレゼント!