歪みを正してダイエット🍑
ナオコボディワークス

おしりリセットメソッド
骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoです。


よくある質問にお答えします

 

Q:ボディメイクに効果的なストレッチやるタイミングは?

 

 

A:結論はいつでも良いです!!

 

なぜかというと、目的が「習慣化」だからです。
 

 

  目的が「習慣化」

 

 

朝やろう

夜やろう

お風呂上がりやろう

 

と決めてしまうとできなかった時の、

 

メンタル落ち込み具合が半端ないので、

厳しいルールはオススメしません。

 

気が向いた時にやる!くらいが

ちょうどいいんですー!

 

【週に1回できれば習慣化!】

 

ただ今読んでくださる方には、

 

「もう習慣化できたから、もっと痩せたい!」

という方もいらっしゃいます。

 

せっかくなので、
 

「理想のストレッチのタイミング」
 

もお伝えしますねー。

 

 

  朝・昼・晩3回が理想です。でも達成できなくていい!

 

それは、なぜか?

⬇︎

体に「その状態が当たり前」

覚え込ませるためです。

 

人の体は、どんなにストレッチしても元の

癖、柔軟力に戻ろうとします。

 

例えば下記のストレッチをやってみて、

いただくと前屈ができるようになるのが

すぐに実感できると思います。
 

 

でも1日たって再度、前屈していただくと

元に戻っているのが分かると思います。

 

これは前屈だけに限らず、体のどの部位でも必ず起こります。

 

悪いことではなく、

 

大前提として

 

人の体は形状記憶シャツのように、元に戻る

 

とイメージしてもらえたらいいです。

  
じゃあいつになったら私の体は変わるの?

 

 

 

と感じる方も多いと思います。

 

 

 

一般的によく聞くのは

 

「解剖学的に、人の体が変わるのは最低3ヶ月」

 

と言われています。


(厳密には、内臓や、骨、肌など、部位によって、ターンオーバーの期間は違います。)

 

 

ヨガでも

 

ジムでも

 

パーソナルトレーニングでも

 

「3ヶ月は続けてくださいね」

 

と伝えてるところも多いです。

 

ただ私が現場で、1万3000人以上見てきた感覚だと

 

1、運動習慣があり

2、睡眠時間が取れてて、

3、栄養バランスがよくて

4、極端なストレスがない(ほどほどはOK)

 

この4つクリアすれば、

 

3ヶ月くらいで体変わります。

 

 

これ、年齢は関係ありません!

ぜひプレゼントをお受け取りくださいね!

習慣化しやすいように、簡単に効果的なものを組んでいます。

 

↓ ↓ ↓
 

🎁1週間メニュー7種
「自宅でできる!1分メニュー」