こんにちは。

 

東京江戸川区 東西線葛西駅徒歩4分

 

ナオコボディワークス

 

骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoです。

 

 

自分でできる骨盤矯正

 

おしりリセットメソッド

 

骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoです。

 

 

明日11月27日のオンライン無料レッスン10:00過ぎから

 

https://live.nicovideo.jp/gate/lv323014850

 

こちらからになります^^

ぜひ、ご参加くださいね。

 

 

さて、今回は、前回の膝下O脚の悩みは、腓骨にあり。

 

O脚矯正の続き。

 

腓骨の出っ張りを抑えて、美脚にする方法♡

 

についてご紹介しますね。

 

 

自分で足をまっすぐに美脚ラインをつくるコツは、足指の〇〇にある!

 

そう、コツは、足指なんです^^

 

このクライアントKさんの事例を見ていきましょう〜。

 



 

bebore:

膝下O脚の場合、腓骨の上が外側にでっぱっているのがわかると思います。

 

after:

腓骨の出っ張りが収まり、足が美脚にまっすぐになりました。

 

 

 

本来、腓骨は、膝関節にハマっています。

 

腓骨の出っ張り、この点をO脚だけでなく、ご本人はとっても気にされていました。

 

先天的な元々の骨格が原因の場合も多いですが、

 

その場合でも年を重ねることに、歪みがどんどんひどくなっていくものです。

 

 

このおしりリセットメソッドでは、

 

その後天的な部分に対して、悪くなった部分への改善、

そして、将来的にも悪くもならないように、

予防としてもアプローチしていきます。

 

その方に自分できるようにマスターしてもらっているのです。

 

 

そう。

 

だから、先天性だからといって、諦めなくてもいいんですよー^^

 

骨の形は変えれませんが、その筋肉の動かし方、付き方を変えることで、ベストな状態に持っていくことは可能なのですから。

 

 

話をもとに戻し・・・

 

Kさん、腓骨のひざ関節へのハマりが悪いわけです。

 

 

この骨格のはまりを改善するには、

 

1、土台になる下の骨はどこか?

 

2、つながっている骨をチェック。

 

3、そしてその部位の筋肉にアプローチ!

 
すると、根本的な改善法になります。

 

下から、というのは、この立位の場合だど、足指から!

 

この画像を見てください^^

 

 

 

腓骨につながっている、付け根の先のある指は、

 

小指と薬指なのがわかりますね!

 

よって、小指と薬指をコントロールする筋肉を鍛えていけば、根本的解決になるんです^^

 

 

 

悩みの骨格がある場合、繋がる先端部分はどこなのか?

 

を見ると、とても矯正法の結果が早く出るんですよ〜!

 

 

 

なのでこの場合、美脚を目指すKさんには、

 

小指の使い方、重心の取り方、

 

小指、薬指で、床を押す感覚

 

をかなり言いまくってました。笑。

 

 

そして、Kさんが

 

「年を重ねるごとにひどくなっていく気がするーー!」

 

と言っていたO脚の原因、癖を徹底的に見直していきました^^

 

 

足の先端部からアプローチし、腓骨の付け根から変えていくんですね。

 

もちろん、おしりの筋肉も大事です。

(おしりリセットメソッドだからね♪)

 

おしりの筋肉は、土台なので、どんな動きに対しても安定させて行います^^

 

 



 

すると、O脚も改善され、気になっていた腓骨の出っ張りもかなり目立たなくなりました!

 

image

 

このafterは、途中経過の画像なので、今は、もっと改善されているんです〜^^

 

 

 

もしこのブログ読者のあなたも、もし骨格からまっすぐに、そして、美脚メイクをしたい場合、

 

スクワットする時などエクササイズも、

 

立っている時など普段の日常動作も、

 
 
親指の方にばかり重心がなっていないか、

 

小指、薬指がわでも、しっかり重心を捉えているか、

 

を意識するだけで、美脚メイクはできるんですよー!

 

 

ぜひお試しくださいね。

 

自分でできる骨盤矯正

おしりリセットメソッドでは、

 

骨や筋肉など、

 

解剖学ボディイメージを

クライアントさんに伝えています。

 

 

リアリティを感じる解剖学ボディイメージを手に入れると、

 

・体の中の観察力

 

・体のコンディショニング力

 

・体のコントロール力

 

・体力アップ

 
といった体にとって大切な力を掴みやすくなるからです。

 

これは、認定講師の方にも徹底して教えています。

 

結果、クライアントさんのためになるからです。

 

 

だからどんな方でも、

 

自分でできる骨盤矯正

 

をマスターしてもらう

 

ことができるんです。

 

 

パーソナルでは、その点をガッツリとその方にあった方法にカスタマイズしてお伝えしています。

 

パーソナルでお伝えしている方法は、一生その方がメンテナンスとして使えるものです。

 

グループレッスンは、それを簡単に行っている形です^^

 

オンラインレッスンも始まります。

 

 

そうです!

 

明日は、レッスン料が無料なので、

 

(会員費550円はかかりますが。)

 

ぜひご視聴されてくださいねー!

 

明日、11月27日、10:00過ぎから、オンラインレッスンでお待ちしてます^^

 

https://live.nicovideo.jp/gate/lv323014850

 

 

※パーソナルトレーニングの新規枠は、ただいま満員のためストップ。

 

お待ちいただいている方は、少々お待ちくださいね。

 

 

1月からの新規枠は、12月ごろに募集させていただきます。

 

※また、認定講師による骨盤矯正パーソナルトレーニング初回枠も、ただいま準備中。お楽しみに!

 

 

◆アカデミーセミナー:人気教室の作り方

10月、11月は満員。 12月の詳細は、こちら

 

座るだけでやせる骨盤まくら おしりリセットチェアー

アマゾン たくさんのレビューをいただいてます

image

 

◆TV出演QVC プロデュース商品:

10月テレビ出演、15分で完売。

おしりリセットガードル

 

 

パーソナルトレーニング:

満員のため受付ストップ

優先案内がほしい方は、こちらにご登録くださいね。

 

 

グループレッスン:

東京葛西:骨盤矯正おしりリセットレッスン

 

千葉行徳:産後の骨盤矯正バランスボール教室

 

 

女性専門 骨盤矯正パーソナルトレーニング ナオコボディワークス

場所:東京大手町より35分 江戸川区東西線葛西駅

総合HP / before after ボディ変化レポ 
 

 

◆仕事にしたい方向け人気教室の作り方ステップメール:

行列が続く人気ボディワーカーになる12のステップ講座

 


◆一般の方向け産後以降の自分でできる骨盤矯正法:

骨盤12㎝ダウンの実績多数の9つステップ

 

メソッド本、重版6刷目 韓国語版・中国語版も発売
「おしりリセットダイエット」

 

 

VOCE公式サイト連載記事専用マガジン
「美・ボディレッスン」はこちら
 
{E697488D-56E7-4CE8-8FE6-129CB5BA3B0E}

 

 

 

産前産後専門Pre-mo,Baby-mo 公式サイトMilly連載マガジン

【おしりよければ産後良し!】はこちら

 

 

◆テレビ・ラジオ出演:

TV東京【ソレダメ!】

image  

東京FM【Blue Ocean】

image

 

 

◆掲載メディア情報 (多いため、一部のみ抜粋)

・2019年9月号 週刊女性8ページ掲載

・2019年美的、ベビモ、週刊女性、サンキュに掲載

・雑誌からだにいいこと2018年12月号4ページ

・雑誌mina2018年8月号「背中美人」

・雑誌VOCE2018年7月号「ヤセ体質作り」

・雑誌サンキュ!2018年5月号「全身ダイエット」

・雑誌VOGUE2018年5月号「Bottoms Up!」

・雑誌UPプラス2018年5月号「理想のカラダ作りリスト」

・雑誌VOCE2018年5月号「小顔」特集

・雑誌クロワッサン2018年3月10日別紙付録全12ページ

・雑誌ageha アゲハ2018年3月号「コンプレックス撃退法」

・オトナサローネ2018年2月ムック本4ページ

・TV東京【ソレダメ!】2018年1月放映 出演

・宝島社【リセットダイエット】2018年1月出版

・セブン&アイ社雑誌Saita2018年1月号

・ラジオ東京FM【BlueOcean】出演
・雑誌anan2017年6月号

・雑誌VoCE公式サイト連載記事執筆

・雑誌美的公式サイト

・雑誌VERY
・TCBWeb 動画
・アットコスメ検索サイトispot 2015年矯正・整体・鍼灸部門関東3位を受賞

 

 

インスタグラム / FB

 

 

メディア出演・取材依頼は、こちらで承ります。
SDM(スターダストマーケティング) 

担当:北村(090-5219-5272)
kimamura@s-d-m.jp

 

 
東京、埼玉、名古屋、大阪、海外など遠くからもお越しになられています。東京江戸川区、葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。

骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。