腸の周りにある筋肉の腸腰筋。


特に産後女性は腸周りの筋肉が落ちているので、この腸腰筋に力がしっかり入るようにまず、呼吸法マスターしてもらいます。

その後に、トレーニングを入れていきますが、特にお尻から効かせるハーフスクワットで腸腰筋を強化します。

 



 

この私オリジナルのハーフスクワットは、呼吸を動きに合わせながら、

「背骨をしっかり伸ばした状態で、お尻を後ろにのばしながら、上下に。」

です。

こうすることで、骨盤サイドの中殿筋が安定し、腸が元気に働き、骨盤が安定しズレにくくなります。

スクワットと聞くと、産後のママには、えーーー?と思われそうですが、大丈夫!

全員にしてもらています。

赤ちゃんを抱っこしながらでも、産後ママでもできるようになります♪

なにより、体軸が確保され、骨盤サイドがしっかりと安定できるのです。

体軸が取れている状態は、ご自身の回復力、免疫力も高くなりますよー。

 

 

スタミナがついてきたら、左右に動かしてみてトライしてくださいね。

 


 

インストラクター・トレーナーになりたい方向けメルマガ:
人気教室を作る12のステップ

https://lemon-s.net/register/f15e95430b6045991/5b55e1/

 

産後以降の腰痛で悩む方向けメルマガ:
自分でできる骨盤矯正9つのメソッド

https://lemon-s.net/register/f15e95430b6045991/2badd1/

 

東京大手町より35分 江戸川区東西線葛西駅
女性専門ボディメンテナンスルーム&養成スクール ナオコボディワークス