グループレッスンにしても、パーソナルトレーニングにしても、最近のみなさんの積極的で熱心なご参加には、私も驚くばかりです。
 
みなさんの熱量、すごいです!!どんどん元気に輝いていくので、とっても嬉しい(^o^)

たくさんの生徒さんからの感想をいただいております。
 
 
産後バランスボールエクササイズのグループレッスンに通われて、15キロ痩せらせた、ミエさん。
 
{23F66770-EA80-4B06-BF73-5D6FB3F9E1A0:01}
 
産後骨盤バランスボールのグループレッスンをメインに、生まれた子供と一緒に通っています。

私は去年の3月に2人目を出産したのですが、2人目の出産後、絶対にしようと思っていたのが産後ダイエットです。


1人目は仕事復帰が早く、自分の時間を楽しめなかったので、今回はまずしたいことをしようと思って産後すぐにネットで色々検索していました。

1人目のときに戻らなかった体重も戻そうと思って。

そこで気になったのがNaokoBodyworks ナオコボディワークスの産後骨盤バランスボールレッスン。


娘が生後3ヶ月になって首座りしたくらいにお友達を誘って初めて参加しました。

私は、小学生のころから15年間剣道をしていたり、社会人になってからもスポーツクラブに通ったりして運動をするのが大好きだったのですが、一人目を妊娠してからはまとまって運動をする機会がなく。。。

そんな中、この産後リカバリーエクササイズは子連れで、かつ本格的にエクササイズができるという点がまさに私が求めていたものでした!
 

最初のレッスンではものすごい汗をかき、「こんな感じ、学生の部活以来で久しぶりで気持ちいいなぁ~」と感じました。

(その後数日間筋肉痛が続きましたが。。。笑)

それから月3、4回のペースで通っています。

ハロウィンやクリスマスのイベントでは子供大人も楽しめる企画があったり、シェアタイムで他のママさんたちの話を聞いたりしてエクササイズ以外での楽しみもたくさんあるから続けて通えてるのかなぁと思います。


運動好きのママさんや、産後絶対にダイエットしたいママさんには「NaokoBodyworksのエクササイズがいいよ!!」なんて勧めて何人か定期的に通っているママ友さんもいます。

3人目の予定は全くないのですが、もし3人目が生まれたらまた産後リカバリーエクササイズに通いたいと思います^^

そうそう、産後ダイエットは?というと、、、

産前のピーク時よりマイナス15キロ!1人目妊娠前よりも軽くなりました~!
 

奈緒子さん、ありがとうございます。
 
エクササイズのおかげだと思います。

食事制限とかせず健康的に体重を戻すことができました。

4月の仕事復帰まであと1ヶ月ちょとあるのであと2,3キロ減らしたいなと思っています(笑)
 
 
 
 
美恵さん、感想、ありがとうございます。
 
まだもっと痩せたいのですか?!もう十分、キレイです!!
 
女性は、キレイに、また、体力もつくと、心に余裕ができるので、もっとキレイになりたい!と思うもの。
 
こんな生き生きした言葉、嬉しいです。

健康的に産後3か月から、15キロもやせられたミエさん。

クラスで会うたびに、キレイになったなーと思っておりましたが、そのことを聞いた時は、我ながら私もびっくり(笑)
 
キレイなったと感じていたことに、納得でした。

週一でも体を動かすことを意識されていたことが、大きな結果を生んだのでしょうね。
 
しかも楽しく!
 
本当に美穂さんがキレイになることが、私も嬉しいです。
 
4月からお仕事復帰になられるので、美恵さんも、3月でクラス終わりですねー。
 
寂しくなります。。。(>_<)
 
でも、最後まで楽しく、ベストな体になられるように、クラスでも指導していきますねー。
 
{95265E57-DCCB-4E29-B1A7-0C19AD269497:01}

もちろん、痩せることや、ダイエットだけが、産後回復ではありません。
 
美恵さんも、ダイエットしよう!と、無理して痩せたわけでわないのです。
 
いつの間にか、あれ?痩せやすくなってる!という感覚がとっても大切。
 
特に、インナーマッスルも伸びきった産後は、呼吸法からマスターしていくことが、回復への早道です。

みなさまも、産後の体形、症状、諦めないで、どうぞこちらにお越しくださいね。

産後崩れたボディラインに諦めていても、大丈夫。

呼吸法もしかり、産後のケアすべき優先順位ってものあります。

それを順に丁寧にお伝えし、無理なく、骨盤から整えるのと同時に、体力もつけていきます。


腰痛や、骨盤の歪みを治すだけでなく、みるみる、みなさん元気に、きれいになっていくので、本当に私も嬉しく思います。

 

 
インストラクター・トレーナーになりたい方向けメルマガ:
人気教室を作る12のステップ

https://lemon-s.net/register/f15e95430b6045991/5b55e1/

 

産後以降の腰痛で悩む方向けメルマガ:
自分でできる骨盤矯正9つのメソッド

https://lemon-s.net/register/f15e95430b6045991/2badd1/

 

東京大手町より35分 江戸川区東西線葛西駅
女性専門ボディメンテナンスルーム&養成スクール ナオコボディワークス