昨日の美骨盤ヨガエクササイズ グループレッスンは、女子力アップ!しなやかにパワーヨガクラス。
 
 
{875AAB00-7247-4C2D-AE2F-5DAEA1583660:01}
 
全グループレッスンに、保育ルームが付いています。
 
スタジオが狭いお部屋でしたので、人数制限もかけさせてもらいました。
 
保育ルームもたくさんの子供達が遊びに参加されて、こちらも人数制限と、保育スタッフも増員するほど、集まりましたよー(^^)
 
{DDF13F8E-3A22-4F30-9274-A6CE4BB5CDD0:01}
 
ウォーミングアップから。
 
皆さんで、寒い冬でも汗をかき、体も温かくなるほど、しっかり動いてもらいました。
 
この日のパワーヨガクラスでは、安定性(スタビリティ)と動性(モビリティ)のお話から始めさせてもらいました。
 
{5E325085-2BF5-4928-A007-43FA1F373D7C:01}
 
ヨガとピラティスの共通する点は、自分の持つ最大値の可動域で、安定(スタビリティ)させ、呼吸、吐く息を伴いながら、少しずつ可動域を広げていく(モビリティ)動き。
 
静止のイメージがありますが、フローの流れで筋肉の連動性を生み、怪我しにくい体つくりができることをお話ししました。
 
そして、この流れに意識を持って行ことで、集中力が高まり効果を最大に発揮できる。
 
続けていくと、体も向上して今の自分よりも、必ずよくなりますよ~(^^)
 
{8E51F4F3-7959-4C02-B9D9-A8862FE83054:01}
 
私は20代の若かりしころは、外見を着飾ることが好きでした。

でも、足に合わない可愛い靴をはいて、足を痛めながら姿勢悪く歩いてたり、、
 
結局、そんなのはオシャレでも美しくもないですよね。
 
健康も害していたのが、今はよく分かります。

ですが、今、私がお伝えしている、骨盤矯正トレーニングのメソッドで、たくさん汗をかき、姿勢を正しくなることが、快適に、楽になったのです。
 
正しく筋力を付けると、みるみる肌もなめやかによくなったのは、びっくりです。 
 
体だけでなく、お肌まで?!って。バランスのよい筋力作りが大切ですね。
 
 
インストラクター・トレーナーになりたい方向けメルマガ:
人気教室を作る12のステップ

https://lemon-s.net/register/f15e95430b6045991/5b55e1/

 

産後以降の腰痛で悩む方向けメルマガ:
自分でできる骨盤矯正9つのメソッド

https://lemon-s.net/register/f15e95430b6045991/2badd1/

 

東京大手町より35分 江戸川区東西線葛西駅
女性専門ボディメンテナンスルーム&養成スクール ナオコボディワークス