産後リカバリークラスの生徒さんより、感想をいただにましたので、ご紹介させていただきます。
 

産後の肩こり腰痛に悩んでいるものの、子供がいると家でじっくり時間をとってストレッチすることもできなかったのでこちらのクラスを週1回受けることにしました。


赤ちゃん連れで運動できるというところが一番魅力的でしたし、他の参加者も同じくらいの赤ちゃん連れであったので、多少子供が騒いでも気兼ねすることなく受けることができたのが良かったです。

冬でも少し汗をかくくらいしっかり動けて、クラス後は身体がすっきりしていてとても気持ちよかったです。

逆に1週間お休みすると、肩がバキバキに硬くなってしまうので、毎週通う方が体調が良かったです。

エクササイズの間にある休憩を兼ねた他の参加者とのトーク時間は、最初は何を話してよいか戸惑ったものの、そのお陰でいろんな方と仲良くなることができ、お互い育児の話等で盛り上がることができました!

もしこのトーク時間がなければ、こんなに他の参加者と仲良くなることはなく、毎週ただエクササイズをして帰るだけだったと思います。

とっても貴重なママ友ができて感謝しています。

もし2人目ができたら、また参加したいと思うのでよろしくお願いいたします。(^-^)」


お話タイムは、このNさんのように初めての時は戸惑う方も多いとは思いますが、みんながテーマに沿ってお話しすることで、すぐに打ち解けやすい空間を作ります。

また、このようにお友達になりやすいきっかけ作りにもなりますね。

 
インストラクター・トレーナーになりたい方向けメルマガ:
人気教室を作る12のステップ

https://lemon-s.net/register/f15e95430b6045991/5b55e1/

 

産後以降の腰痛で悩む方向けメルマガ:
自分でできる骨盤矯正9つのメソッド

https://lemon-s.net/register/f15e95430b6045991/2badd1/

 

東京大手町より35分 江戸川区東西線葛西駅
女性専門ボディメンテナンスルーム&養成スクール ナオコボディワークス