皆様~音譜  おはようございますラブラブ

朝からあせる  蒸し蒸し~DASH!DASH!デスが

バテてませんか~はてなマークべーっだ!

暑い毎日あせる  息子君達にひひにひひ の

食が、進むご飯考えてますが

昨日は、テレビ で見たレシピ

さっぱりなのに栄養満点ビックリマーク

なメニューにしました合格

{C6B613AB-8A71-4CC8-B899-E352B4D7F3CF:01}

パセリとバターとパルメザンチーズ

を少し、混ぜたご飯 長男君にひひ

増量できないので汗 チーズとバター

は無しで 鶏胸肉の削ぎ切りに

したものを、ニンニクスライスと

オリーブオイルで焼き、あっ

お肉は、砂糖と塩で少し置いてから

すると、柔らかくなると言って

いたのでやってみたら目 胸肉でも

パサパサしなかったですよチョキ

その上に、5ミリ位にみじん切りした

キュウリに、ムラサキ玉ねぎと、

1センチ角に切ったトマト

バジルの葉のみじん切り

すりおろしニンニク少々、

オリーブオイル、ケチャップ少々、

塩胡椒少々、の香味ソースを

ご飯の上に乗せた、胸肉の上から

たっぷりビックリマークかけて~粗挽き黒胡椒を

ちらっと  完成~ビックリマーク  胸肉は塩胡椒

で下味して焼いて下さいね~ビックリマーク

コレは目目 息子君達にひひにひひ 

美味しい~アップアップとモリモリ食べて

くれました合格  あとは、ジャガイモの

冷製スープドキドキ  ビシソワーズ

有機ジャガイモを使って 作り

ましたべーっだ!  玉ねぎ、長ネギ少し

生クリームと牛乳とコンソメ、塩胡椒

で作り終え音譜  味も本格的に仕上がりアップ

美味しい~目とテンション上がり

ながら、生クリームのカロリーを

ガビーン叫び叫び叫び そうだよね目

長男君にひひには、ダメだわ~あせる 

私の師匠のドキドキのくみちゃんに

買い物中に、わからないこと

アレコレと電話携帯  で聞いた後

くみちゃんから、長男君にひひは、

体重増え過ぎたら困るから

生クリームは、入れない方がいいよビックリマーク

と連絡くれてたのに 気付かず

しっかり生クリーム入れて

本格的なビシソワーズに感動して

いましたが、一人分は作り直し~あせる

でもでも  体重管理は、母ちゃんの

頑張りどころチョキ  始めから作り直し

本格的なスープをほんの少し足して

美味しい~ビシソワーズ長男君にひひ

バージョンが出来ましたドキドキ

そして、トマトと、卵と、キクラゲ

の中華風炒めビックリマーク アスバラ豚バラの

カリカリ焼き~ビックリマーク  油はしっかり

落としてべーっだ! 今我が家では、

微妙~に  次男君にひひ チョイ増量目

長男君にひひ  減量までは、しなくて

良さそうデスが、増量しないように

何だかメニューを試行錯誤

していますが  今日も頑張るぞ~チョキ

雨が急に降ったり雨 止んだりくもり

台風接近で変なお天気ですが

何とか、乗り切って

夏休みを迎えましょアップアップアップ