睡眠の質=活動&メンタルの質。 | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


暑すぎた。昨日も。
12時から15時周辺、自転車で、調布駅まで往復!
暑かったー!
でも、気持ちよかったー!
達成感!笑 

ぜんりょくのぜんりょくで漕ぎまくったから、帰宅後に、久々に、足がダルダルだった…。がんばった!笑

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

毎朝、4時半に起きて、瞑想して、5時過ぎから活動を始めて、あさんぽに行き…と、毎日、1日が4時半スタート。

早起きで時間を有効活用できるのは、ありがたいけど、起きてる時間が長いってのは、食事を摂る回数も増えるってこと。

朝ご飯、お茶タイム、お昼ご飯、お茶タイム、夜ご飯が、1日の食事。お腹空いちゃうんだよなー。
(夜ご飯は17時。寝る時間は21時半頃。)

毎日、あさんぽ40〜50分で、1日の全エネルギーを使い、あさんぽの後は、ずーーーっと寝てる人。


わたしも、毎日18時過ぎ頃から、眠いし、いろんなことがめんどくさいし、めんどくせー。ってなる。笑


寝付きが悪い人は、スマホ、iPad、タブレット類、パソコン、テレビ、など、眠る30分〜1時間前は、見ちゃダメよ!

画面の光は太陽光並みに脳を覚醒させるから!


睡眠の質は、翌日の活動の質(中身)と、心の状態に、かなり影響を与えている!


しっかり食べることより、しっかり眠ることの方が重要!


٩( ᐛ )و


今日はアイデアが降ってくるかもしれないね。笑


少しの勇気!!


٩( 'ω' )و 


今日のメッセージ


日々の生活の中に小さな喜びを感じる瞬間は数え切れないほどはあります。


今、あなたが、自分の現実に停滞感や失望感を感じていることがあれば、あなた自身のどこに行き詰まりを感じ、どこに失望しているかを認識する必要があります。


すべてを受け入れると言うことは適切であり、それは必要なことです。


あなた自身の成長と、現実のこの瞬間における、あなたの立ち位置を受け入れることは、バランスを生み出すために必要なステップ(過程)です。  


※あなたはアナタ!!