家庭菜園の野菜たち到着♫ | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら

 
実家の小さな小さな家庭菜園で採れたインゲン豆が、大量に届いた。下の写真の袋が3袋分到着。



これは、1袋分。

両端をプチっと、切って、さっと茹でて、冷凍保存。

3袋分を、ひたすら、プチっと切って、終わる頃には、指と腕がしびれて、動かなかった。涙

だけど、到着したらすぐに、この作業をやらないと、悪くなっちゃうもんね。



いんげんの胡麻和えもいいけど、ニンニクのスライスとマヨネーズで炒めた、インゲンのニンニクマヨ炒めが、個人的にはオススメです!!ニンニクは多めで!!


小さな家庭菜園でも、これだけたくさん採れるから、1坪分の畑があれば、1年を通して、それなりの野菜は収穫できる。

後は、ノウハウだけだな。笑

土作りから難しそう。ハードル高い。


近所の市民農園を毎朝お散歩で通るけど、6時過ぎに朝採れ野菜を収穫に来てる人が、ちょこちょこいらっしゃり、その採れた野菜を朝ごはんで食べるのは、とてつもない贅沢だなぁ。と、うらやましかったりもする。笑


採れたてのとうもろこしを、生でかぶりつきたいね。


٩( ᐛ )و


昨日と今日は、気持ち、感情、が、どこにあるか。自分の本音は何か。かかわる人のメンタルがどの方向を向いているか。を、観察して、発する。

のと、決断を急がないように。ってのと、プレッシャーを与えない。ってのも大事かも。

自分のメンタルを安定させることも大事だし、人のメンタルが安定しているかどうかってのも見極めてみて。


٩( 'ω' )و


今日のメッセージ


あなたのビジョンをしっかり明確にし

人生の全てを深く味わい愛し楽しんでいってください


生きるとは楽しむべきことであり

人生とは楽しむものです


悩み苦しんだとしてもそれも

あなたの魂が楽しんでいることなのです


この地球に

あなたはさまざまな体験を楽しみにきました


それをどうか忘れず

改めて今日この日この瞬間から

あなた自身をあなたの人生を楽しんでいってください


※あなたはアナタ!!