人生の目的に気づけた夏至。 | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


夏至だぜべいべー。

今日は、自分にとっての優先順位を見極める日。
仕事?プライベート?恋人?家族?趣味?
自分の生き様を大切に。

どんな状態の自分で生きていきたいか。みたいなことを自分に聞いてみよう。笑

スピ的で、マジカルっぽく、ファンタジー風な、非現実ダ。って言われてるようなことが、日増しに理解されていく。
だから、来年、再来年、3年後、5年後、10年後、が、とても楽しみだネ。
政界の顔ぶれが、やっっっっっっっと変わる時代。

そして、これまで、はしっこに追いやられていたような生き方が、多様性が進んで、理解され始めるヨ。

一般的で王道的な人生じゃなかったとしても、
自分が自分でいることが正解。
って思えたら、
あなたは人生の成功者だからッ!

個人的な話…
この1週間ほど、なぁぁぁぁぁーんか、人生について、悶々してて、もやもやしてて、一昨日と昨日、ハっ。と、これだ。これか。みたいな気づきがあった。
これが夏至の影響なんだろうか?笑

٩( 'ω' )و

お茶のお稽古。



冷茶と、国産さくらんぼの干したやつ。



٩( ᐛ )و


今日のメッセージ


今、地球上では、いろんな物事に翻弄され過ぎていて、仕掛けている側の思惑にハマり、起きる出来事に反応して生きる。という状態に陥ってる人が、とても多いです。

もちろん、人類の意識を育てるため、宇宙が与えた試練がやってきているケースもあります。

しかし、意図的に人々を混乱に陥らせようとしたり、ある方向に人々の意識を向けさせるための流れを生み出そうとして、情報やその流れそのものを作り出し、発信している存在もいることを知ってください。

周りで起きていること、世の中で起きていること、今どういう展開が起きているか、見極める目を持ってください。

起きてくる出来事に反応したり、対応したり、悪影響を受けないように、自分を守るための保守的な生き方ではなく、そのような状況で、自分が何をすべきなのか、どうベストを尽くすか、など、逆に、自分から仕掛けるぐらいの積極的な姿勢を持ってください。


人々をマインドコントロールし、よろしくない方向に意識を仕向ける存在の思惑に巻き込まれ、洗脳され、保守的な思考パターンができあがってしまうと、あなたの人生の支えとなる基盤は、「恐怖」となってしまいます。

「恐怖」が根底にできると、ひどい状況にならないように、巻き込まれないように、最悪の事態を想定し続けるクセがつきます。
他者が発信するものに対して、反応型で受け身の人生になってしまいます。

それは、あなたの目的としている人生ではありません。

※あなたはアナタ!!