保護猫、保護犬、と、人。 | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


話題の映画、「怪物」観てから、「市子」観て、後味は、ぜんぜん良くないけど、お子さんがいる親御さんは、「怪物」をぜひとも見てほしい!

この映画を見たら、社会ってなんだろう。世間ってなんだろう。って気持ちになったし、どこにも向けることができない憤りのような感情が湧き上がってきた。

だからこそ、この2つの作品は、たくさんの賞を受賞したんだろうと思う。

そんな中、保護猫ちゃんをお迎えする友だちから連絡もらって、気持ちがとても暖かくなったけれど、保護猫ちゃんを受け入れるには、それなりに厳しい審査があって、引き取りたい!の気持ちがあっても、簡単にはお迎えできない。と言う実情も知った。
なぜなら、引き取った後に虐待するために保護猫を受け入れようとする人がたくさんいらっしゃるんだって。
これ聞いたとき、言葉にならなかったし、正真正銘のぽんこつ人間がたくさんいるんだな。と言うことを知ったよ。

もちろんね、犬も猫も、トイレ外したり、トイレシートの横でトイレしたり、要望を言ってきたり、いたずらしたり、飼い主の言うことを聞いてくれない時もあるけど、そんなことよりも、心の底から、飼い主に、大好き!大好き!大好き!と伝えてくれて、愛情をたくさんくれて、飼い主をめちゃくちゃ笑顔にしてくれる。
ペットをお迎えした後、家族になって良かった!って気持ちしかない。っていうご家庭がほとんどだと思うけど、そうじゃないケースもあるんだね。涙

いろいろ悲惨な経験をしたり、ペットショップで売れ残ったり、ブリーダーさんのところで手に負えなくなったり、ブリーダーさん宅やペットショップで病気になって発症したり、繁殖犬として価値がなくなった、とか、で、殺処分を免れた子たちが、保護犬カフェや保護猫カフェや施設に引き取られていく。
そこから、運命的な出会いがあったとしても、心ない飼い主さんに引き取られたら、また、虐待されるとか…どんどん人間不信になっちゃうね。

動物は、とても、心の支えになってくれる。

そういや、先週だったか、みやぞんが、ラブちゃんに続く、新たなわんこちゃんをお迎えしてて、めっちゃ泣いた。
詳しくは、みやぞんのYouTubeを観てネ。

犬でも、猫でも、どんな動物も、すべての命が、大事にされる世界になるように心の底から願っています!

ぴあのお尻に押しつぶされているろあ。



♡♡♡

今日と明日は、
ふゎっと、気持ちが緩みそう。
軽くなると言ったほうがいいかもやけドっ!

♡♡♡

落ちてたルービックキューブ。笑



やっぱり、お茶、落ち着くぅ〜♫@スタバ

友だちがご馳走してくれた!ありがとう♡

チョコチップスコーンと抹茶ホワイトチョコスコーン、2つともわたしがいただきました。



ふらっと入ったサンドイッチ屋さん混んでたけど、めちゃくちゃ美味しくて、ボリューミーで、どれくらいぶりかわからんくらい久々にポテトチップ食べた。笑



♡♡♡


今日のメッセージ

自分という存在をしっかり愛し受け入れ

自分の人生を楽しんでいる上で

さらに

自分の真実の扉を開いていくと

さらに

あなたの中で素晴らしいバランスと統合が生まれます


神聖なあなたの特徴が表に出てきて

その自分を肉体で表現できるようになっていきます


あなたの生き様が

人に気づきを与え 

多くの人を光で照らしていくことでしょう


※あなたはアナタ!!