ボランティアやるのさッ! | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


かまいたち山内くんの愛猫ガブちゃん
みやぞんの愛犬ラブちゃん
が、虹の橋を渡ったって記事になってたし、ラブちゃんについては、みやぞんのYouTubeをずっと見てたのもあって、涙、涙、涙、泣けてしかたない。

ペットは、手間暇、労力、エネルギー、お金、時間、など、が、かかりまくるけど、かかりまくりまくりだけど、それ以上に、飼い主を幸せにしてくれます。
ほんとに、愛情をくれて、幸せをくれます。

それと、ご家族が亡くなったり、友人が亡くなったり、などの、ご連絡やご相談も続いていて、色々な感情が錯綜中。
落ち込んでるわけじゃないヨ。

もっともっと長生きしたい。飼い主と一緒にいたい。と、願うペットちゃん。
亡くなってほしくない。もっと一緒にいたい。と、願う飼い主さん。
が、いる一方で、死んだほうがマシだ。早く死にたい。と、思いながら生きている人もいる。
複雑。

まだ、わたしの祖母は生きているし、母も生きているので、おそらく、わたしは長生きしそうで、とにかく健康寿命を伸ばして、わたしは、80歳まで、元気に、アクティブに活動していたいと思う!笑

だけど、独身で子供がいないので、老後の資金は、自分でなんとかする!と、今はひたすら働く!

万が一、少しでも、財産が残ることがあれば、10年以上寄付を続けている老犬ホーム(日本盲導犬協会)に全額寄付する!

今後、やりたい活動は、50代後半になったら、ボランティアで、ミディアムとして、ホスピスの人たちや、ペットロスに苦しんでいる人たちや、大切な家族や友だちを見送って心が晴れずにツラく過ごしている人たちに、ミディアムシップを提供していく予定。

ミディアムシップは、日本人だけではなく、アメリカ人でも、ブラジル人でも、オランダ人でも、アフリカ出身の人でも、中東出身の人でも、どんな人にでもできるし、宗教や慣習を越えて、提供できるものだし、国や地域に関係なく、人を癒せるツールなので、死ぬまで、活動を続けていくヨー!

♡♡♡

今日のメッセージ

あなたは、経験から学び、ネガティブな出来事や状況が、自分自身の波動を下げることを理解しています。
時折、新しい体験や刺激を求めると思いますが、願望だけでは変化は生まれませんし、願望だけでは体験することはできません。
変化は、あなたの外側ではなく、あなたの内側から始まっていきます。
変化は、あなたの内側で起こり、それが外の現実に反映されることによって、新しい体験が生まれます。
そのため、あなたの意識の変化が、より高い波動の状態へと導くカギとなります。
あなたが、自分自身を開き、自分の内側での変化に取り組むことによって、あなたはより高い波動の状態へと自然に移行することができます。
あなたは、お金を稼ぐことや、仕事を取り組むことや、勉強することや、資格を取ることや、家族や友人と過ごすことなどのためだけに存在しているのではありません。
まず、あなたは、現在の状況や人類が今どこにいるかを受け入れ、あなた自身の思考や感情を含むすべてのものと向き合ってください。
これまで憎悪や嫌悪感を感じていてたものと和解し、存在するあらゆるものを受け入れることで、すべてのものは目的を持っている。と理解できるようになるでしょう。
なぜなら、すべての存在には、それぞれに目的があり、目的がなければ存在しないからです。
すべては愛の源で、愛そのもので、光輝いていて、それがあなた自身です。

※あなたはアナタ!!

♡♡♡

ハウスのサイズを間違えて注文しちゃって、ぴちぴち。




1人サイズやな。笑