ワクワクが止まらないから | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

こんにちは!

ハッピー子育てplus ゆきの直子です。
 
☆子どものこころのコーチング協会インストラクター
☆乳児子育てインストラクター
として、講座を開催。
 

安心感を育むコーチングメソッドを使って

☆子どもが集まる保育園コンサル

☆あなたらしい子育ての方法を見つける
ハッピー子育てコンサルとして活動しています。

 

 

 

プロフィールはこちら

 
✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎
今日は子どものこころのコーチング講座
生駒6期の最終日でした。


受講生さん2名と私という少人数開催で、
とてもアットホームな雰囲気

何を言っても大丈夫の
安心感が
あふれる講座
でした。
 
ホント楽しかったので、
もらいたてホヤホヤの感想を。
 
まずは6期インストラクターの
長島さゆりさん
 


<3日間の感想>
来るときワクワク、
帰りモヤモヤ、その後スッキリ。
また来るときワクワク。

充実の3日間でした。


<インストラクターのイメージ>
今まで真っ赤なイメージ(中級のコミュニケーションカラー)でしたが
心許してしまいました…私
何でも話していいと感じています。


<どんな人に伝えたい?>
・心がかたくなな人
・私みたいに表面穏やか、実はガンコな人


<その他>
うわぁー、本当に楽しかった、
終わってしまうのが惜しい。
ドッポリ受講生でした。
ゆきのさん、ありがとう!!

****************

講座内でスッキリせず、
お持ち帰りしたことも
その後スッキリとか、
気が付くと知らぬ間にスッキリ

子どものこころのコーチング講座の醍醐味です♪

子どもと向き合いつつ
自分とも向き合う。


「心を許せるインストラクター。」
なんて、なんてありがたいんでしょ。

子どものこころのコーチング講座の
インストラクターは
安心して話せる場を作ってお待ちしています。


そして、私も毎回ワクワクして
講座を開催している
んです。


こんな素敵な講座を作れる
協会代表和久田ミカさんの
才能に憧れつつ

どちらか言うと喋りに特化して
活動する方がえーのかしら?

なんて思っている私…(笑)

次のブログも感想続くよ!!

 

 

 

 

 ■ 家族のこころのコーチング講座 ■ 

人気の中級・家族のこころのコーチングが関西で開催中。

講座予定はしばらくお待ちください。
 

 

◆子どものこころのコーチング講座◆


対象者:お母さん/子どもと関わる仕事をしている方

 

体験会:11/14(木)10:30~
近鉄生駒駅近くの会場

 

お申込みはこちら

   
 

 

 

コーチングセッション
子育てコンサル受付中

 

28133