自分の気持ちに気づく | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

こんにちは!!
ハッピー子育てplus ゆきの直子です。

 

プロフィールはこちら

 

✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎


 今日は子どものこころのコーチング講座、生駒4期の最終回でした。
 
 
最近、感想をいただいても全然ご紹介できてなかったので、今回は新鮮なうちに。
 
 
 
 
・*・・・*・・・*・・・*・
 
【今日感じたこと】
自分が普段息子に投げかけている言葉を浴びせられた時、恐いなぁと思う自分がいました
(ゆきのが浴びせましたガーン
 
もっと沢山恐い思いをさせてしまってるんだろうと反省する反面、無駄叱りをなくすための方法もアドバイスいただき、自分で書き足すことで気づきを得れたので有り難かったです。
 
 
【3日間で思ったこと】
3日間ありがとうございました。
 
子育てを通して、自分の気持ちに気づくことができました。
 
褒めるが苦手、子どもに対して申し訳ない気持ちだけど最後の承認のワークも含め、叱ってもOK、承認してあげることの大切さを教えていただき、心が楽になりました。
 
楽しく学べた3日間でした。
 
本当にありがとうございました。
 
 
【誰につたえたい?】
ママ友・子育てママ
 
 
・*・・・*・・・*・・・*・
 
コーヒーを持ってるこまきちゃん
こまきちゃんは、人を笑わすのが得意な歯科衛生士さん。
 
講師としてお口育て講座をされたり、学校にもお話に行ったりと幅広く活動されてます。
 
 
ワークでもボケ満載で笑いが絶えず、私に突っ込まれまくりのこまきちゃん。
 
 
お互いを承認するワークでは、スラスラっと言葉が出てくる姿を見て、日頃から、人のことを思って承認している人なんだなぁと思いました。
 
 
 
どうした方がいい。何が正解??というところから、私、何を感じてる?私の気持ちは?と自分の中を見る。
 
 
バリバリ働いて、主婦もして、ママもする女性にも、とても大切なことだと思います。
 
そんな子どものこころのコーチング講座
次回は↓コチラ
 

 

◆子どものこころのコーチング講座◆


対象者:お母さん/子どもと関わる仕事をしている方

≪募集開始≫
【生駒5期】
6/3(月)・6/17(月)・7/1(月) 全3回
10:00~13:00

次期は京都・滋賀で開催予定。

 

 

 

 告知記事はこちら←長いよー♪

 

≪開催中≫

 満【生駒4期】

 3/27(水)・4/24(水)・5/29(水) 全3回


  【富雄2期】

 4/21(日)・5/19(日)・6/16(日) 全3回

 

 

星ゆきの直子の
ハッピー子育てセミナー
星

 

7/11(木)10:00~(内容未定)
生駒市内にて、開催します。
お申し込み・詳細は後日。


個人講座のお申込み・講座招致