何もない私だけど | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

卑屈になることがあった。


それは、
子どものこころのコーチング講座を
始めるにあたって、
私には何もない。ってこと。


身体は今のところ健康だし、

昔、喘息が酷かったと
母が言う頃のことなんか
すっかり抜け落ちたかのように
記憶無いし。

両親共80歳近いけど元気だし。

手術したって
2回ともに
帝王切開なだけ。

食べるものに困ってないし。

恋愛でズタボロになった
経験もない。

保育士の時、
育児ノイローゼになったけど、
それは私の勘違いが
引き起こしたことで
だった3年だし。

子どもは保育園に
行き渋らないし。。。

片付けられないけど、
なんとか生きてるし。


諸々、
私ってママ達に
語れるほどの経験ないやん!!
って、なんか薄っぺらな私
(身体はぶあついのに)と、
ズーンってなったけど。


とりあえず、私みたいに
日々は過ごしていけるけど、
今後の親子関係が気になるから、
コーチング講座とやらを
受けてみたいという方も
いるかもしれないし、

自分がしんどいから、
講師は
あっけらかーんとした
大阪のおばちゃんみたいな人希望。
という人もいるかも。

なーんて考えて

気持ちをリセットすべく

数年ぶりに
本棚を片付けてたら

色々出てきたの。

私、何もなかったんじゃない。
忘れてた。しまってた。
見ないように蓋してただけ。。。

長くなりそうだからーつづくー

爆笑親子。何がオモロイのか??
 

 

◆講座申し込み◆
奈良初開催の
子どものこころのコーチング講座
11/20(火)〜 全3回
 
 
告知記事はこちら←長いよー♪
 


 

 

 

 

 

 

 
 
星ゆきの直子の
ハッピー子育てセミナー
星

 

日程調整中

 

 

受講料:大人1名3000円

お申し込みはこちらから

 


個人講座のお申込み・講座招致・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINE@始めました!
ぜひ、友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■子育てメール相談
☆すぐに相談したい
☆ちょっと敷居が高い
☆家に来られるのはちょっと
☆奈良・大阪・京都は遠すぎるという方
そんな方にお勧めのメール相談です。

今ならキャンペーン中です!!

△詳細はこちらから△
 
■子育て個人相談
☆個人的に相談したい
☆子どもの様子を見てほしい
☆だれかにしっかり話を聞いてほしい
☆家から出にくい
☆公民館など人の多いところには行きたくない
☆子育て以外の話も聞いてほしい

 
そんな方にお勧めの個人相談です。

△詳細はこちらから△