冬のトイトレで見落としがちなこと -ゆきの流子育て論51- | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

毎日寒い日が続いていますね。

今日も簡単な子育て論を

(o^∇^o)ノ

 

温かい部屋に居たくて

トイレを我慢しがちになる大人

(私です)もいるこの時期

 

子どももオマルに

座りたがらない事があります。

 

その時一番に考えられる原因が

寒さ・冷たさです。

 

 

子どもも寒いところで

お尻をだすなんて

避けて通りたいですよね。

 

 

そんな時は、

オマルを温かいところへ

移動してあげるか

 

便座に貼る便座カバー

小さめに切ってオマルに

貼ってあげるだけで

 

座ったらヒンヤリする感覚が

少なくなるので、

子どもが冬のトイトレを嫌がる

理由が減ると思いますよ!!

 

 

オマルをこれから購入する方は

いわゆるオマル

(またがるタイプ)ではなく

椅子のように座るタイプの物を

用意することで、

 

子どものズボンやパンツを

毎回脱がすことなく

排泄させることができるので

寒い季節にもバッチリ対応できますよ。