バーバラさんの起業セミナーに参加しました | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

明日というより今日は予定ありで

仕事ができないため、

今のうちにブログでも書こうと

夜中にカタカタ。。。。。

 

10月29日

バーバラさんこと さかいなおみさん

『10年愛されるお教室&

起業つくりセミナー』

参加してきました。

 

 

{B91A3711-B9CF-43F6-A9BE-CC955F67115F}

 

 

 

 

 

 

実は私、6月~9月までの

売り上げを昨日計算していて

ショックをうけていたところで。。。

 

 

バーバラさんの言われていたことが

一つずつ、傷口にしみるというか、

図星やなぁと思い、起業して3ヶ月の

経験を生かして

より頑張ろうと思えました。

 

 

一人ずつのできる事シートを見て

お話の時間をとってもらったのですが、

公開ミニ・バーバラセッションでしたキラキラ

 

それぞれの人に伝えることが違い、

私も直感型の人なので

その内容に「うんうん」と

うなずいてしまうこと多数OK

 

 

でも、自分に対して仰ったことは

他の人に言われている事のように

冷静には聞けず、

「そうなのかなー。」という

感じなのですが、

 

私が第三者だったら

納得の内容なのだと思うので

実行していこうと思っています!!

 

 

{3CCE0328-FA8E-4951-8C2D-E76283239E25}


今日出会えた仲間達ニコニコ

 

 

 

 

 

バーバラさんに見守られ(お尻を叩かれ)

ながら、自分らしくお仕事をしていきます。

 

 

そして、バーバラさんの

個人セッションも

またうけたいなーと思っていますルンルン

 

ゆきの直子の子育て講座

10月分 お席が少ない講座があります
お申込みお急ぎくださいね
星

10/10(火)
 『どうして子どもはいたずらするの?』
 (たけまるホール)

10/13(金) 
『ママと子どものお約束』 
(せせらぎ)

10/17(火)
『乳児専門保育士が教えるトイレトレーニング』
(ISTAはばたき)

10/19(木)
『イヤイヤ期を乗り越えよう!』
(たけまるホール)

10/24(火)
『子どもに伝わる叱り方』
(ISTAはばたき)

10/26(木)
『絵本の選び方』
(せせらぎ)

10/31(火)
『ぐっすり眠れる子どもの睡眠』
(たけまるホール)

 

お申し込みはこちらから

 

お問い合わせはこちら!!