世界遺産 | 堀出なおこの幸せおしごとブログ

堀出なおこの幸せおしごとブログ

幸せがたくさん
ウェディング大好き♡

今日は早起きです!
名古屋から世界遺産 白川郷~金沢へ移動します音譜ニコニコ音譜
綺麗な青空が広がって、ワクワク嬉しいラブラブ

名古屋から白川郷迄は車で2時間はかからずに到着音譜

なんだかおばぁちゃんの所に遊びに来た様な、なんとなく懐かしい感じ。

茅葺き屋根の重厚だけど
どこか懐かしいあたたかさ
道に咲くかわいい草花
綺麗な水が流れるせせらぎなど

思ったよりたくさんの合掌造りの家々
{757F143C-C4E3-4028-8EED-78DE0FC1D0A7:01}
今日、最初のレポート~カラオケカチンコ映画カラオケ

朝ごはん食べずだったので、
そろそろお腹空いて来ましたが、、、
この辺りは、お蕎麦が美味しいんですって
もう少し先のお楽しみ~ニコニコ音譜


白川郷・五箇山の合掌造り集落
1995年12月9日ユネスコ世界遺産文化遺産)に登録され、日本では6件目の世界遺産となったそうです。

合掌造りの名称の由来は、
掌を合わせたように三角形に組む丸太組みを「合掌」と呼ぶことから来たと言われているそうですビックリマーク