心うるおう♪春の料理教室♪ | 堀出なおこの幸せおしごとブログ

堀出なおこの幸せおしごとブログ

幸せがたくさん
ウェディング大好き♡

友人のmakkoさんこと、


真澄ちゃん♪素敵な彼女は、


現在は、小学生の男の子と女の子のママ。




素敵なガーデンでの結婚式ラブラブ


マーメイドラインの素敵なウエディングドレスで入場して、


お色直しは艶やかな振袖姿で幸せいっぱいの結婚式のあの日から


何年たったのかしら?




あのときから変わらず、


彼女の作るお料理は、


本当に美味しく優しい味がします。


食べる事の大切さや楽しさを引き出してくれる和やかな時間。


彼女の気配りと思いやりが伝わって、すっかりリラックス~






長年あたためてきた彼女の素敵なお料理を


いつかは教えてもらいたい。


そんな思いから


もしかしたら15年くらいたったのかな?




今日、記念すべき


第1回お料理教室開催音譜




テーマは「教える側と教えてもらう側の気持ちや疑問、要望を体験しよう!」






到着すると、ちょっとしたスイーツとハーブティーでの


おもてなし。ハーブティーのいい匂いがこの後の時間への期待感を誘う。。。




お茶を飲みながら、今日のメニューについて


あれこれ話す楽しい時間。


本日のコンセプト「ハーブ」たくさんの種類が用意されていました。




さあ、エプロンをしていざ!!


makko 「トマトは中位かミニトマトで」


わたし 「大きいのはどう?」




makko「このんな感じで」


わたし「こんな感じって?」




なんて色んな疑問 手順 

そして、

野菜ソムリエならではの野菜の豆知識 洗い方 栄養素など


楽しみながら知って、作りこんでいく。


ピザ生地をコネコネしたり、


材料を合わせたり、


匂いをかいだり、五感で楽しむ時間ドキドキ




自然と心も身体も幸せに満ちてくる。




料理ってこんなに楽しかったんだ!


久しぶりに感じる感覚が新鮮で嬉しくなりましたニコニコ




makkoが、大好きなお料理でこれからますます輝いてくれると嬉しいな。




今日は、心豊かな時間をありがとう。


お腹いっぱい。しあわせ♪

{946E9F1E-DA6E-45AA-82C5-BD2ED135B47C:01}


makkoさんのお料理が満載です!
素敵なレシピがたくさん音譜音譜音譜