こんにちは😊

リリアです



コロナになって

外出をしなくなっていましたが

最近自分を楽しませるために外出してます照れ



今回は

山口サビエル記念聖堂に行ってきましたキラキラキラキラ



コロナウイルス感染拡大防止のため

臨時休館していましたが

11月8日から開館になりました

キリスト教資料館は入館できますが

記念聖堂はガラス越しの見学になっていましたガーン



記念聖堂・資料館には入館しませんでしたショボーン





入口前に


『イエス・キリスト降誕の場面』の模型が

           展示されていました


まぶね(飼葉桶)に寝かされた幼子イエス・キリスト、聖母マリア、聖ヨゼフ、牛飼い、東方の三博士などが飾られます


まぶねの上に「イエスさま25日おうまれになります」

と書いてありました







24日 クリスマスイブミサキラキラ
25日 クリスマスコンサート(60人予約制)
         があるようですキラキラキラキラ






     大聖年の鐘




何人かいらっしゃったので

平和の鐘の音が

何度も鳴り響いていましたベルベル



キラキラキラキラ世界が平和でありますようにキラキラキラキラ







  聖母マリア様




我が家にあるマリア様を手前に置かせていただき
ローソクをささげマリア様とお話しおねがい

思ってもいなかったこと
自分が避けていたことを
言われてちょっとビックリガーン

まず『許すこと』から
自分を許して 相手も許す
少しずつ進んでいけたら
マリア様ありがとうございます照れ

マリア様が幸せでありますようにキラキラキラキラ
皆様が幸せでありますようにキラキラキラキラ

マリア様またお話しをしに来ますね照れ


コロナが落ち着いて
記念聖堂にも入れるようになりますようにキラキラキラキラ




最後までお読みいただきありがとうございます😊
皆様にとって今日も素敵な一日になります様に音譜