こんにちは😊

リリアです


前回のブログ『 穏やかでいる 』



『 穏やかでいる 』のカードは

太陽がオレンジ色で

明るく 暖かで…

周りを包み込むような大きな愛を感じますラブラブ




自然界のすべてのものは5の要素に分類され

陰陽もあります (五行)



木の陽干 甲  (大樹)霧

木の陰干 乙  (草花)クローバー黄色い花


火の陽干 丙  (太陽)晴れ

火の陰干 丁  (灯火)🕯


土の陽干 戊  (山岳)🏔

土の陰干 己  (大地)


金の陽干 庚  (鋼鉄)

金の陰干 辛  (宝石)ダイヤモンド


水の陽干 壬  (大海)波

水の陰干 癸  (雨露)雨



五行には3つの関係があり


相性…スムーズな関係


相剋…相手を傷つけたり 自分が相手から傷つけられたり 気がぶつかり合う関係


比和…同じ性質の気なので理解しやすい関係でも反発が生じることも





私の日干は【 丙 】火の陽干 太陽


火から見て五行の関係性は


相性…から力がもらえます

   に力を与えてあげるので自分の力は少し弱まります


相剋…を傷つけ から傷つけられます


比和…は同じ気なので力が増しますが 反発があった時は理解し合えないことも




私の日干 太陽は

すべての人を平等に照らし

受け取る人によってはいい効果がある場合もあれば 悪い作用をする時もある😱

太陽のように 明るい笑顔で周りの人々を明るくする

子供のように自然体で無邪気

白黒ハッキリつけ 感情の起伏が激しい

言わなくてもいいことを軽々しく口にしてしまい後で後悔するタイプ


私の月支は辰なので

4月の太陽になります

真夏の太陽よりは暑くないかもしれないけど

受け取る人によっては赤い太陽に感じる人もいるかも知れないですね



同じ火ですが 陰干は丁  (    灯火 )です

明るく周りの人々を照らし 優しくて思いやりがあり穏やかで控えめなので…

時に不満や怒りを内に持ってしまい

怒ると怖い人になってしまうことも

でも基本的には明るくて楽観的で情熱家タイプ



同じ火でも全然違いますね

太陽てなんか単純😅


灯火のように優しく思いやりがあり

穏やかで控えめでありたい


でも自分の言いたい事は

相手に理解してもらえるようにちゃんと伝えないと

自分に与えられた役割が果たせなくなってしまいます

私これで苦労しています🤣



たまには赤い太陽になっても仕方ないけど

穏やかなオレンジいろの太陽とみんなから思ってもらえるような人になりたいな音譜



最後までお読みいただきありがとうございます😊


今日も皆様にとって穏やかな一日になりますようラブラブラブラブ