こんにちは😊

『自責の念』
のブログを読み
真ん中の息子が中3の時の事を
思いだしました😱



息子の担任の先生から
「何でなんですかね」の一言から
『何でなんだろう』と考えはじめ😞


私の父は堅実な人だったので
私も3人の子供達を厳しく育てていました
それがいけなかったのかなぁ と思いはじめると…

自己肯定感の低い私は自分が今までの人生に関わってきた人達にしてきた事に対して反省し
 自分を責めはじめます…

何気なく人がしゃべっている話が 全部自分の悪口に聞こえはじめ 人と話す事ができなくなり 
外に出るのも嫌になり… 
世の中から消えてしまいたい😞
自分を知らない場所に行きたい
と思うことも
でも仕事だけは頑張って行っていました😞

真ん中の子供が『お母さんのせいじゃないよ』と1番心配してくれました🥰
職場の人も心配して とても優しかったです😊

自己肯定感を高くするのはなかなか大変で💦

本を読んだり カルチャーセンターで九星気学・算命学を学び 友達と一緒に癒しフェスタに行ってスピリチュアルカウンセラーの方に癒してもらったり
レイキを習って今度は自分を癒したり✨

本当にいろんな方々と出会い 助けていただきました
感謝しかありません ありがとうございます😊
今度は自分が癒してあげられるようになれたらいいなと思っています💕

最後までお読みいただきありがとうございます😊

皆様にとって今日もいい一日でありますように✨✨