【内覧会】リビングに吹く冷たい風② | with HARU

with HARU

大人になったら読んでほしい育児日記。
2015.10完成の新築日記。
クモ膜下出血により半身麻痺になった母の介護日記。


☆Web内覧会☆
2015年10月完成 29.4坪の小さなお家

{9CA31CB6-7579-4DF3-A4FB-52FD09E53EA5}

全館空調システムのない我が家は
リビング階段からものすごい冷たい風
吹いてきます。



上の写真は入居したばかりの頃で
ロールスクリーンがついていますが



これを撤去し
今は重ためカーテンで風を防いでいます。
{57F335B6-B00F-437C-A5D1-DE6613BC095F}




それでもまだ冷たい風にさらされる場所があります。




そのもう1つの原因がこちら▼
{D61CBAF8-5C52-4B82-988C-C19357340037}

このサッシとバーチカルブラインドの間から吹く風です・・。



少しなら耐えるけど、
これが少しじゃありません・・。



せっかく暖房で暖かいのに、そこにヒューっと冷気が吹いてくると・・何とかならないかなとプチストレス。




ロールスクリーンも、バーチカルブラインド
シンプルさが良くて付けたのに
ここもそのうちカーテンに付け替えかな・・