甲辰 静かなる岩 ジュリーライブ 2024 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

ジュリーが良すぎた話。


すっかりアメブロ置き去りになっていた凝視

正月ライブ以来である…うずまき


やっと!!取れた渋谷、這ってでも行かねばということで前日だったらいつもの体調不良でちょっと無理そうだったが、当日はなんとか、もう座ったままでも良いからという気持ちで臨む。チケット無駄になることだけは避けねばならぬ。


いつもの如く時間ギリギリだったもんで、徐々に中高年女性の割合が増えていくあの坂道を久しぶりに爆速で登る。忘れ果てていて違う道行きそうになっちまったい。

お久しぶりなサリーちゃんヒヨコ


今回25列目。フォーラムよりジュリーのメガネがなんとなく見える感じだった。なんかすごくよく見えるように設計されてる?前方に20席かそれ以上?2列分空けているところがあり…えー、なんでー?って思ったけど車椅子の方がステージ見えるようにという配慮だろうか?


終わってみれば、いやーー、あの体調不良はどこへ!?

ジュリーが良すぎて…座ったままなんて無理ゲーすぎた。気がつけば最初から最後まで全フリ全力完遂。もはや身体が勝手に…爆笑

いつも毎回幸せな気持ちでいっぱいなのだけど、今回もまた記録更新してきた。青天井。


またもクリケットなお衣装で登場からの皆さんで並んで「ス・ト・リ・ッ・パー」

またもヒット曲惜しげもなくー。

「カサブランカ・ダンディー」のパントマイムが上に登って行ったのがかわいかった爆笑水芸も連発でその度にステージに全力ダイブして一滴でも良いので浴びたいわたくしであった。

「明日は晴れる」で魂の雄叫び、あのニットのベストをお脱ぎになるまではやっぱりジュリーもさすがにしんどいのかなとちょい心配しちゃったのだが…もちろんお歌は素晴らしいままですが、動きとかさすがに今回はティーンエイジャーとは行かなかったので(そりゃそーだ)

「恋のバッド・チューニング」以降は完全にいつもの超絶カッケーロッカーで会場飲み込んで大変な盛り上がり。おいおい、かっこよすぎかよぉラブラブラブ

で大暴れしたあと、ヤマトですよ、奥さん…。全く息乱れることなく…。年齢関係なく普通は肩で息するわさ。なんでそんな無茶な構成と思うが、それがジュリー。


人生のほとんどずーーーっと歌い続けてテッペン取って色々あってなお全身全霊で全力なジュリー。こっちは年一回渋谷に来るだけでこんなヨレヨレなのによ。このコンディション維持するのすごすぎない?声帯は元より肺活量とかも超人レベルと思う。一回一回が超ド貴重で尊いステージですから、この声をお姿を一挙一動を、目に耳に脳に焼き付けるべく、全集中したワタクシであったが、今となってはやはりぜんぶ思い出せない凝視


漫談タイムはオレンジ?黄色?のTシャツにあの紅い旗にくるまったままおしゃべりしてくれて、かーわいいーーーラブラブラブすごくご機嫌さんだった!

しかも!ジョニーBグッドの曲で、

ゴー、ゴー、オータニ、ゴーってえー声キラキラで歌ってくれたぁ!!私が作曲しましたとか言って、いやうそ、ジョニーBグッドと言おうとして言えなくてこれまたかわちいーラブラブ

大谷さんの話をひとしきり。ジュリーもショックだったみたい。私もー!

銀行振込もウェブでやれって言われるけど、そんなのが全世界に浸透する前に使えない人はみんないなくなるからって爆笑アセアセウェブ、ウェブいってたなぁ爆笑

大谷さんのことなんやかや向こうでは言われるけど、昔フランスでちょっと売れてた時もあるんですけどね、とにかく下に見られると。(ほんとそれ)

元客室乗務員だかのなんとかさんて言う通訳さんを介して話をするんだが、なんやかやで、お前それポップスターやないかって言われて、ポップスターやゆーてんねん、ってい下り笑 お後がよろしいようで〜

M氏には司法取引で大谷さんがポチって押したんでしょって言わせることもあり得るみたいな話の時、しほうとりしきって言って言い直してもやっぱりしほうとりしきってなってた、カワヨラブラブ

日本人は心の奥底で信頼してないことがあっても信頼してますって一緒にやってくうち信頼関係築いていくとかなんとかおっしゃってたかな。ジュリーは大好きなお仲間がたくさんいて良かったハート

とにかく今日はこの話をしたかったと。聞けてラッキーラブラブ


マイクを左手、お水を右手に持ってたんだけど、マイクを飲もうとしちゃって、メンバー紹介のときだったかな、私見逃したんだけどアセアセ、ジュリーが今見てた?ってマイク飲もうとしたって、もーかわいいが過ぎるんだけど爆笑ラブラブそのマイクになりたいラブラブ


おまけも4曲も。もう多幸感満載。会場がさぁージュリーへの愛で溢れている感じが好きだー。ぶっとい声のジュリーコールもあったなぁ爆笑

素敵だったぁーラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラお願いお願いお願い

気がつけば頭痛もどっか行っちゃって、確か前もそんなことがあったような。ジュリー薬が劇的に効くんで、私のためにもどうかお元気で歌い続けていただきたいぃ。とりあえず思い出せるところだけ書き送る。

なお、渋谷の街は、どこにも寄らず行きも帰りも一目散で駅との往復のみ爆笑相変わらずクレイジーな街である。次にラインキューブに行けるのはいつなのか。


そういえば今日、昨日ジュリーライブに行ってきたんです〜って話をしたら、ジュリーってあの?っていう反応で、チケット売れなくてドタキャンしたよね?って言うからガーンガーンガーン、あれは!!ジュリーは何にも悪くないんです!!ついこの前、しっかりリベンジで埼玉アリーナ満杯にしたんです!!今や売れまくって大変なんです!!チケット全然取れないんです!!と一気に捲し立てたワタクシであった。テヘ。