豪華ランチ | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

カラカラの晴れが続く。

干し柿は今年も美味しく出来た照れもう渋柿の時期が過ぎたみたいでもう一回戦はできなかった。

今なんか干し物には最適と思うのだけどー、なんか干したい爆笑


鎮座するぬこ様。

くるしゅーない。

はは〜っm(_ _)m


この度、もうン10年いつか行かねばと思っていたカレーのプーさんにやっと行けたスター

日曜の11時半前だったけど並んでた!

野菜ダールカレーのプチ1350円。

プチだけどレギュラーサイズとの違いがわからないウシシ

お野菜たっぷりーー、何種類よ!!

おいすぃーーーラブラブルンルンラブラブ

お腹いっぱいにゃーごちそうさまでしたルンルン


翌日のランチは、なんと、懸賞に当たったので、丸ビル35FのAUXAMIS TOKYOにて。って最初店名も読めなくてウシシ汗オザミトーキョーっていうみたい。なんか…聞いたことあるような…。縁がなさ過ぎて気にもしていなかった。


いやー場違いなとこに来ちまったダ、と思いつつ。滅多にないことなので詳細に記録しておく笑い泣き


スタッフの女性が笑顔の素敵な可愛らしい方で一品一品丁寧にご説明くださる…恐縮。


アミューズ。

人参のピューレ的な。冷たいけどウマイ…。


すだちの香る鰤のタルタル わさび菜と芹のクーリ

皿でけー。

なんかよくわかんないけどウマイ。鰤?なの?プリプリ。エビみたい。へー。


なお、パンもちゃんとウマイ…。


濃厚なスープ・ド・ポワゾン 鱈のコンフィ

あったかいの出てきてウレチイ。お皿もポカポカ。レンコンのフリットがのっている。


お魚続きだけどもメインはお魚に。お肉食べないし、鴨と鰻のパイ包みってのにも心惹かれたけど、近所の公園の鴨さんカップル見守ってる身としては、ねぇ。


本日の鮮魚とセップ茸のポアレ 香草風味のブールノワゼット

お魚は何だったか忘れた。タイ?


デザート

パッションフルーツ系の。

皿がデカイ。

全て出てくるタイミングがパーフェクトっていう…。。


で紅茶飲んで帰る。タダ。


最後、先ほどのお姉さんが他のお客さんにご対応してたのに、わたしが席を立ったら出てきてちゃんとご挨拶してお見送りしてくれるという…すげ〜わキラキラ貴重な体験。


全体的に味が優しい、全然濃くなくてちゃんと作っているのがわかる。外食苦手なわたしでもスーッと食べられたしもたれなかった。接客が完璧。

まぁーでも、疲れるー、やっぱオサレフレンチって私には合わないよねーウシシ


ごちそうさまでしたお願い