カロリーらぶ | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

あー、8月に辿り着いた…。

そして、そうこれこれっていういつもの暑さに。

どよーんと四六時中暑いっていう。

いつもの暑さになり身体も慣れたんか知らんが少し体調もマシになってきた。

前のままだったら頭痛いし動けないし食べられないし猫さんいるから入院もできないしもう本当にどうしようかと思った…タラー


朝の猫さんキラキラ

昼間も夜ももうずーーっと押入れの中ですわ。たまにこの暑さなんとかしてくれとばかりに私に文句言っているがどうにもできないのよーと答えるしかない。

見守り地域ニャンコはこの暑さの中でどこでどう凌いでるのかわからないがとても元気。すごいね。どうなってんのかね。


昼間は暑すぎて外に出られないし、徒歩3分のスーパーにやっと行くぐらいなんで筋力がヤバそうアセアセしかも暑すぎて火も使いたくないしさー、ついなんか買ってきちゃうよねー、アイス食べてばっかだしさぁ。


とはいえ、体調不良もあったし、毎年夏は本人気づかなくても痩せ細って見えるらしく会う人ごとに大丈夫?と心配されるアタクシ。カロリー摂取強化週間と銘打ち、コストコのばにゃにゃマフィンを食らう。

どーん。でかっ!

香料が強いっ。よっ!カロリー爆弾ダッシュ


アイスも食べるさ!


このディアミルクの原材料が乳製品のみで!えー、どゆことー?と思って買ったんだけどちゃんと甘い。友達がQRコードで確認したら加糖練乳が入っているそう。ま、乳製品てことで表示義務ないんだねきっと。砂糖は添加物扱いじゃないし。おいしいから良い。ハーゲンダッツより安いからこっち買おっルンルンと思った次第。


あとはシナボンでも食ってやるーがるるー。電車乗らなくちゃだからなかなか買いにゆけない。あれを毎日食ったら確実に太ること間違いなし。


YouTube見てるとなぜか同年代の独身女性のしかも低賃金とか無職とかな方々の動画が出てきて気になって見ちゃうと芋づる式にどんどん出てきて、ひぃってなってる。再生回数かなりあって良い収入源になっていそう。その生活がまさに清貧という言葉がピッタリで健気であればあるほどたぶん受けるんだと思う。あたぃも相当健気に生きてると思ってたけど上には上がいたわ。でもやっぱり女子はしっかりしている。ちゃんと1人でやりくりしてゴハン作ってお弁当も作ってしっかり生活されてて、たまに体力勝負のバイトとかしちゃったり、それを不幸と呼ぶ人もいるでしょう、でも全然そんな感じしないのよね。そんな体力気力あるのが財産だし、発信力あるのスゲーし、ネタの宝庫だし、自由な上お小遣い入ってくるしウハウハやんけ。


とかなんとかそんなことも言えるくらい元気になって良かったあたい爆笑