タンヤーシェ | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

晴れ晴れ

朝方は激サム雪の結晶


ホカペでおててナイナイなメーたんさんハート


このホカペさん、コードが大変短いため設置場所がかなり限られるという難点あり。 


昨日は3年以上ぶりにお友達との外食。中国で流行っているという、

譚鴨血老火鍋

へGO!!

ヴィーガンもへったくれもない火鍋のお店である。

ちゃいなーな店内。


注文はスマホから。紙のメニューはナシ!

だもんで、最初はわけわからんくて、てんやわんやよw


干し豆腐の前菜。

うみゃいハート


二色鍋どーん。


この上の紙をみんなで取ると店員さんがなんやらかんやら掛け声をかけてくださる。中国語なのでワカラナイ。お客さんもみんな中国の方々だったと思われ。


スープ投入。


この赤いほうのスープが、オニ激辛で…炎火鍋は昔に何回か行ってるけどこんなに辛かった??白湯と配分を逆にしてほしいーー。もはや荒行の世界爆笑あせる

毎日玄米四合と味噌と少しの野菜の宮沢賢治先生的生活をしているアタクシには刺激が強すぎであった。油も凄かった。コラーゲンもおそらくたっぷりであった。


揚げ餅。

サクジャワでおいしい。

ココナッツアイスも一緒に食べたけどラクトアイスっぽかったなーうーん


いやー、それにしてもからかったガーンその上普段食べないもののオンパレードでしたんで、マラソン走ったような疲れが…


というわけで、鴨の血ってマジーーー叫びとは思ったものの、行けば楽しい時間。

ごちそうさまでしたーお願い