サツマイモ収穫 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

ぬるい風手裏剣

たまに雨がざーーっと降ったりなんだり。


猫さん飛び出すハート

ズズン飛び出すハート

カメラ嫌ニャー魂レンズのところがお目目に見えて怖いと思っているとの説ありアセアセ


シェアピッツァさんのテイクアウトルンルン

平日ランチセット、マルゲリータにサラダがついて1100円。

ほんの2畳くらいのスペースで流れるような作業でピザが焼けている。ステキキラキラ

おいしかった。ごちそうさまーお願い


ベーグル研究所さんのマルチグレインベーグルうずまき260円とかだった!?

やっぱウマーーーイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き作ってるヒトスゴーーイ拍手拍手拍手しかも進化してない!?

私の中でもはやマルイチ越えではないかというレベルキラキラキラキラキラキラ


日曜日は都会のど真ん中、ビルの屋上にて愛しのサツマイモさん収穫拍手拍手拍手

スゴーイ100点


ミミズコンポストの土が圧倒的にすごいんだと思う。しかしミミズさんを無事にお世話できる自信がなく…滝汗滝汗滝汗お迎えできていないワタクシであった。


そしてサツマイモさんてば、葉っぱも食べられるし茎はリースにもできるし素晴らしすぎでないか…愛が一層深まったハート


持ち寄りランチの記録スター


海さんの継ぎ足し酵母で作る焼き立てパン超絶うまいと思うんだが〜ラブラブ


昆虫食も登場笑い泣き笑い泣き笑い泣きこちらはドンキで買ったとのこと。ウチの近所のスーパーでも無印でも売ってるけど食糧難に備えているのか??

どうしてもお姿が無理で食べられなかった…タラー普通にスナック感覚とのこと。国産コオロギスナックならなんとかいけるかもしれん。⬆︎タイ産なんでもしも万が一アレが入ってたら…とか思っちゃってさ…魂このひたすら増え続ける人口考えたら昆虫食取り入れないとよね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ワタスは今マイブームのブラウニーを。

チョコレイティすぎて甘さ超控えめオトナ味。


なんかアレもこれもつい入れちゃって超複雑な配合になってしまい、2度と同じの作れない一期一会なやつ爆誕アセアセ

高カカオチョコも入っているため純粋なヴィーガンとは言えないみたい。白砂糖精製の時に牛さんの骨使うんだって。。なんでーーー??

これまた全部はけたラブラブ手作りスイーツ売ってくれって方がいるんだけどあのドタバタキッチンで無理やわ…爆笑あせる


草木染体験おねがい


屋上に生えているティーツリーとかローズマリーの枝とかサツマイモの葉っぱも!!

媒染材は木酢液に釘を入れたものだったっけ、なんか黒い液体。


わかりづらいがこんな染め上がり。真ん中の窪みは豆絞りの跡。

茶色じゃないのねー。

教えてくれたのりかさん、なんでもできてすごい方拍手拍手拍手植物のことからアロマやバッチレメディに至るまで、そして手仕事、コミュ力も最強だし、いやー素晴らしいキラキラキラキラキラキラそんな天上の方が私ごときのスイーツを気に入って下さって平伏しアセアセ


皆さんには絶賛上映中の「土を喰らう十二ヵ月」を薦めておいた照れ照れ照れ一般層にもマイナー志向にもオススメできる作品拍手拍手拍手


大変学び多き1日であったにやりにやりにやり