循環生活研究所さんの返礼品 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

雨降ってるし寒い雪の結晶
暖房つけたらメー子さんはさっさとカゴニャンになってしまった。

うえーん…えーん
エアコンの暖房つけるとここが1番あったかい模様。

暖房つける前そばにいた本日のステキなお顔ぶちゅー


ふるさと納税のお品が届くおねがい

のぶばあの循環加工品セットハートピンクハートハート
わーいわーい爆笑
ステキなお漬物とか調味料とかとかラブリーラブラブ
ごはんが進んじゃうわぁラブ
干し芋も届いたよぉーんハート
いつも思うけど返礼品代金はもちろんのこと、発送手配、配送料、事務処理、諸々のこと考えるとなんか自治体からしたらトントンじゃないかと思うんだがどうなんかな!?一応、動物愛護で申し込んだけどそっちにいくの僅かだよねアセアセ

そこで忘れもしない、めちゃ頭にきたんだけど和歌山市で地域猫活動のためのクラウドファンディングを募り善意で集まったお金は使途不明金になったっていうお粗末極まりない事例を思い出してしまうワタクシ…ムキーッ
そもそもなんでクラウドファンディングなのか不明、普通に予算取れやって話ムキーッ地域猫対策は猫好きな人にも嫌いな人にもどっちでもない人にも有効な活動であるのだから。って、完全にそれたねアセアセ

未だにカラクリがよくわからないけど取り敢えず今年も申し込んでみた、という話であった。地域のおいしいものがおうちに届くのは大変嬉しい。




今朝、地域猫さんズの触れるコがなんか知らんが雨の中ニャーニャー言いながらずーーっとついてきちゃったガーン
イヤイヤどしたっ!?そのうち離れるだろうとズンズン進んだが諦めないっアセアセそろそろちょっといつもいるところから離れすぎじゃないかってところまで来ちゃったので慌てて戻って踵を返してズタダーーっと逃げてきたがアセアセ…ちょっとボーーゼンタラー何だったのかな??寒いから助けてくれって言いたかったのか??もちろんウチまでついてきてくれたらありがたいけど、もっと近くだったらの話であって、信号のある通りを渡らなくてはいけないのが無理なのよ…タラーこの通りが、太平洋を泳いで横断レベルでひじょーーにリスクが高い。万が一ついてきてここで事故に遭うことだけは避けなくてはならないためそのままついて来させるわけにはいかない…タラー抱っこはもちろん無理だし。万が一渡ったとしてまた戻ろうとする時どーすんのって話だしどう考えても危険極まりない。しかし、そこそこ人馴れしちゃってるのもリスク高くて…三鷹の事件があるし…本当に悩ましい…