モテ期到来? | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

くもリィ。
朝は雨だった。大根の種撒いた。
もうウチに蚊が出た💦早。。。

ニャンコと桜。

イメージ 2

貴重な晴れ間の桜様
イメージ 3

イメージ 4

通りすがりヨンヒャクエンべんと。
イメージ 1

ひたすら不毛だった就活だがそれは前触れもなく突然やってきた。
モテ期到来である。残念ながらあくまで就活の話である。

この前の一つ決まりそうな近所といってもちょっと行きにくい案件を苦渋の決断で辞退した後ドドドっと動く。この非モテなアラフィフがお断りするなんざとんでもなくおこがましいこと甚だしいのだが。。。
担当の方は、派遣先では高評価だからこのまま入札すればほぼ確実に発注されるとなんか随分詳しく話してくれたのだが、返事待ちと翌日に控えた面接の案件、どちらも条件的に格段にこちらよりは上であって。。。こんなワタシに高評価なんてありがたすぎる話だしこれまでみたいにやっぱり他も全然ダメだとまたゼロからのスタートになってしまうけど。。。こんなに丁寧に接してくれる派遣元にご迷惑はかけたくないので苦渋の決断で見送ることに。根底にあるもうハケンはイヤだってのが強かったかな。散々な目にあったおかげで。
で、崖っぷちコさんの状態で翌日の面接。これは紹介ハケンなんだが、ハケン会社の付き添いもなく一人で行っってねーってやつで、営業の人とはあったこともなく、しかもこの派遣会社とは面談やスキルテストもしていなくてなんで連絡あったのかもよくわかっていないんですがーー。何ダァ??とりあえずせっかく交通費かけて出向くのでもう一つエージェントの面談を入れてもらう。
そしたらその面接がえらく好感触で、まぁ、せっかく来てくれたからお断りするにしても申し訳ないからアゲとこう、ってのがあるのかもしれんけど、とにかくウケが良かった。何ダァ??取って食われんのかァ??
サクッと終わっちゃってキツネにつままれたように次の面談まで時間潰してたらお電話スマホフギャーアセアセハロワで見つけた求人で昨日応募書類送ったところから、面接のご依頼。えーーー、昨日の今日ですかぁ??しかも週末の間って。昨日の今日でお祈りメールはこれまで何度もいただいておりますが。。。なにが起こっているのでしょうか。オロオロ。とりあえず日曜はバイトだから土曜日に約束して、エージェントの面談へ。こちらは不動産屋状態ですので、色々紹介されて、とりあえず短期でも産休代理でもなんでもやっておいて安定した仕事さがせば、っていう常套句をあびせられ。お約束すぎる。そんなかんたんに行くか、あんた転職したことあるんかと問いたい。でも最後のコンサルタントから一つ仕事も環境もおそらく私に合っていてしかも時給も悪くなくしかもしかも交通費を払ってくれるというレアな案件があり、これいいですねって言っただけだったんだけど、その日の内に派遣先がぜひ面接したいという話に発展してしまっていた。オイオイーー、マジでなんなんすかー。これまで散々鳴かず飛ばずだったのに、オロオロオロ~。だってーいくつエントリーしようと全く先に進まなかったのよ?ワケわからん。
翌日は昨日の面接のところからもう2次面接はぶっちぎってお願いしますってなるし。トンデモナイ事故物件なのでしょうか⁉️

to be continued...