ダメ | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

今日は昼間ポカポカ爆  笑
なんかちょっと明るい気分音符

毛繕いしてたら寝落ちしたニャンコ。二つ折り。
イメージ 1

朝から元同僚からライン入って、私の後任の方がネを上げて辞めたい交渉に入っているそうアセアセ
そりゃ正しい反応だわ、ハケンで入って、正規を差し置いてのあの重責激務はないよなぁ~。

今日は面接一件。
2回目なのよ💦
前に落ちたんだけどまた募集してるからまた応募したら?と連絡が来てもうココロは離れていたけどとりあえずだしてみたという。
でもさーー、契約で6年後にほっぽり出されるし、社会保険もつかないし、条件的にはかなりブラックである。。。だのでハケンの案件がほぼ一件決まりそうだったこともあり面接の準備も全くせず。
しかもあんまり気を抜きすぎてほんの少し遅刻したという。だめだコリャショボーン

それなのに面接がサラッといい感じで思い切り気持ちが揺らいでしまった。
こんなにブラックな条件なのにー。6年後なんてまず再就職は望めないのよっ。
まぁこんな条件だからこそ私のような者にもチャンスがあるんでしょうなぁ。はぅ。

そいで派遣会社のその決まりそうな案件担当の人がストーカーのように履歴残すんだけど。
猫なで声なんだがめっちゃわざとらしくて裏表ありありな感じのお姉さんで押しが強くてこっちのことなんか全然考えてない感じでちょーーびびる。
ハケンで散々な思いをしたこともあり、ハケンはホントいや。
このおねーさんの感じ悪さや昨日の営業のコの全然つまんなそうな感じも相まって断ってしまった。。。
断れるような身分じゃないのに。。。案の定こんなおそろしーことを口にしたらおねーさん豹変してメッチャコワイ。向こうはもう準備を進めてるとかちょっと支離滅裂も入ってきて、そんなこと言われても職場見学と言われてまだそれだけだけど。。。ここでじゃあ、ってわけにももう行かないので平謝りしてナントカ。。。始めてからすぐやっぱ辞めますってのももっと困るでしょ、前の職場じゃないけどさあ。
あーあ、とっても嫌な気分。ハケン予定先には申し訳なかった。
それもこれも仕事がないのがイケナイアセアセ

面接の後はその出で立ちを活かすべく就活用写真撮影なぞ。
マイナンバーカード用の写真にもしようとしたらサイズが違った。。。アタシのバカ。。。
パスポートは切れてるは保険証もないわ、運転免許は実家のままだわ、身分証明書がない状態。
失業保険も申請できないじゃんかーーーえーん