安息日 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

晴れ。しかし風強い。びゅんびゅんうずまき

やはりたいそう疲れているため今日は完全オフモード。
朝もやっと起きた感じ。
ちょっと無理すると昔からキッカリ故障する困ったちゃん。
だもんで今日は電車も乗らない!ちょっとOKストアに行っただけ~ブルー音符
お布団干して~お洗濯、おそーじ。
本読んで、ウトウトしてzzz
ちょっとお花を植えたりしてガーベラ
この前友人より譲り受けた圧力炊飯釜であるその名も圧力美人をおそうじして、さっそく発芽酵素玄米を仕込んでみる。しっかし内ぶたが取り外しできないってどゆこと!?
ここは意味不明。。。

玄米4合に
あずき36g
塩 7g

そいで泡立て器で時計回りにぐるぐるとかなんだかんだ色々あるんだコレが!
スイッチオーン。楽しみ。もう炊けてるけどもっと置いた方がおいしいもんでまだ食べない。

パンを作る元気はなかった。
ごぼうがたくさんあるので、きんぴらと梅煮を作る。

まだやっぱり少し疲れている~~とっとと早く寝なければ。
明日はフルでバイトなり。。。すでに早く帰りたい~笑い泣き