地元でイベント | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

1月最終日。
良く晴れまして晴れ風がぴゅーぴゅー!サム!
まだちょっと道路凍ってるぅ~
チャリを飛ばして地元の美術館で開催のワークショップへ。

イメージ 1

この隣のお宅にお住まいだったアーティストの方の食に関するお話。
いっちゃん輝いていた頃のパリにいらしてたもんで、それはそれはおフランスざんす。
ちょーおもしろー。しかしセレブや~~。あの時代でめっちゃハイソなお生活。
つか、その頃それらの材料どこで手に入れるんだぁあせる

ちなみにお話してくれたのは、フードアーティスト?の方で興味津々すぎなワタシ目
すっごくアクティブ。また引き寄せられたか?

その頃のおフランスのレシピ再現。
野菜だけのあったかスープ。しかし今は貴重なバターが山ほど入っているため冷めない!
猫舌にはちょとつらい。。。しかしおかわり
イメージ 2

そのお方直伝のコーヒーを煮出す入れ方で。
さらし使用。
イメージ 3イメージ 4
一杯目のうすーいのがコーヒー苦手の私にはちょうど良かった!
2番煎じのはコーヒーの味が濃くなってちょっと酸味も出た。
コーヒー好きな人はこっちが好きかも。

ここが元お宅。今はカフェコーヒー
イメージ 5

お宅までの素敵な感じ。
イメージ 6

木をパチリ。
イメージ 7イメージ 8

通りすがりの風景ぱちり。
イメージ 9

帰りは図書館で本を仕入れ、食料をお買い物して。
最近のワタシは本を読むのだぁ~本
たまにおデートする方の影響ですなあせる
テレビ見すぎで脳みそやられてんじゃないかとずっと思ってたから良い機会

しっかし寒くてホント何もできない。。。あせる