ジャガイモ収穫 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

雨上がる晴れ。しかし暑いあせる
お洗濯ものがスッキリ乾くって幸せ

今日は紫外線マックスの中、ガッツリ畑仕事。
ジャガイモを収穫~。まぁまぁかな。
ジャガの芽が出ないようになんかしちゃっているコワいジャガイモよりは安心。

しかしガッツリ日焼けしたよおおおぉあせる顔が赤い。。。
も~やみくもにお肌に良さそうなモノ摂取。ビタミンCあんどビタミンEDASH!
柑橘フルーツ。畑の大根とカブ。レッドオニオン。アボカド。そしてジャガイモも蒸かしてサワークリームでいただく
たくさん白いもの取ったから白く戻るといいんだけど

昨日お隣さんに素敵な玉ねぎをいただいたので今日はお返しに大根とカブ、ジャガイモももらっていただいた。物々交換

梅の季節。
スーパーの梅がいつも気になっていたけど結構高いしなぁ。
その辺にたくさんなっているのに買うのもアホらしい。
と思っていたが、100圴スーパーで小振りでお安めの鹿児島産梅が目に止まりつい買ってしまった(しかしもちろん百円ではない)。
ほんとは梅干し作りたいけど~ん。場所がないので梅酵素シロップにします。
明日の朝仕込み。梅の良い香り

明日は朝からいそがしいよーん。