出た~~~ァ | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

今日もぴっかり晴れ晴れ

昨日は。。。まかりまちがって呼び出されるままにとある人材紹介会社に嫌々出向いてしまったのが運のツキ。
ずいぶん昔に一回他の担当者に面通ししているのだが、コワいお嬢さんからの電話に単に恐れをなして断れなかったという。

案の定パッキパキの方が登場して、帰国子女感満載のマシンガントークで根掘り葉掘り。1年ブランクにダメ出し連発レンチ。ここでもう完全に戦意喪失汗
そして、紹介できそうな案件があるから担当呼んできます、って待たされて、この方にさらなる大きなワをかけた口紅バッチリのパキパキ超強烈お嬢さんが登場してしまい、一切の隙もなく、問いつめるわ、挙げ足取るわ、まくしたてるわ、とんでもない状況になり、私は完全に萎縮してしまいぐぅの音も出ないノックアウト状態になってしまった。泣きそうになるのを堪えてとにかく我慢
彼女のおっしゃる通りなんで仕方ないのだけど、そんな傷口広げて粗塩すり込むようなことしなくっても~~~あせる
さながら密室取調室状態で、尋問され精神的に追いつめられて、判断力も失われやってもいないのに「すみませんっ、私がやりました!」と言ってしまう状態とはまさにこのことではなかろーか。
要は、面接の仕方1から本読んで勉強して首洗って出直してこいってことで、この方は退場。何か質問は?と聞かれ、このお仕事されてて楽しいですか?とは聞けるはずもなく「ありません」(一刻も早く逃げたいDASH!)。
近年まれに見る口撃を受けボッコボコになった私、1時間たっぷり絞られ、息も絶え絶えに帰宅する汗
とんでもない生物に出くわしてしまった。ホラー映画超苦手だっつってんのに!

というかそもそもなんで突然こんな飛んで火にいる状態になっちゃったのか考察する

私が「あわよくば」状態で適当に臨んでいることが問題。
これだ!って一本筋を通してないことが問題。
自分の進む方向をしっかり見据えていないことが問題。
なにもかも中途半端で自分に自信がないことが問題。
全てをかなぐり捨ててでもやりたいことがないことが問題。
今のところじっとしていてもナントカ生活できる状態であることが問題。

やりたいことがはっきりしなくって迷走しているってこんなにも罪深いんだろうか。。。
あ。迷走さえしてなかった。全然動けてないもんね~。寒いし。(コラ)

しかし、あの会社に関しては、全然可能性もないのに適当にあしらって、ない期待を持たせるよりは断然良心的なのかもしれない。重傷を負うけど。Mの方にオススメ。

そんなこんなで昨日はどうしよう~~~ってなっちゃってちっとも眠れなかった。
しかし今日は友からお米をいただき心より感謝。
米と味噌があれば!No rice, no life.